パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

不調になったら考え過ぎない事![パニック障害完治・改善]

今日は晴れ!

外は寒くもなく

過ごしやすい日でした。

家の中は相変わらず寒いw

 

午前中は2ヶ月ぶりにマツエクへ。

クリスマスや年末年始

もあるので混まない

うちに早めに行きました。

 

マツエクもだいぶ

慣れましたね。

やはり、はじめは

目をつぶってジッと

してる事に対して

不安と緊張MAXでした。

パニック障害の人が

苦手な事ですからね。

 

今でもイヤホンで音楽を

聴きながらマツエク

してます。片方だけ

イヤホンをして…

音楽を聴いてると

音楽に集中できるので

助かります。

 

マツエクも今年の1月に

はじめてやってから

今回は7回目くらいかな。

慣れてはきたけど

たまに、呼吸が浅く

なる時もありますが

後半には楽になってくる

ので、まぁ、何かあれば

水を飲んだり、フリスク

食べたりすればいいや的な

軽い感じで考えてやってます。

 

発作になったらどうしようって

考えてると、本当に具合いが悪く

なってきて発作になりかねません。

どうしよう、どうしようと

思えば思うほど、パニック障害

は近寄ってきますからね。

 

だから、何かあればお店の人に

言って好きにさせてもらおう。

どうにかなるさって思えば

どうにかなるもの。

あまり考え過ぎず、今、目の前の

事に集中する事も大切です。

 

私はリハビリや何かしてる時に

不調になっても、心の中で

大丈夫と思って、声に出して

言わないようにしてます。

一緒に居る人にも不調の事は

伝えず、黙って行動しちゃいます。

伝えたところで相手も

焦ってしまうし、心配させて

しまう事になります。

声に出して言う事で

余計に不調になる事もあります。

どんどん焦ってしまうので

不調を煽る感じになって

しまうこともあるので

今、やろうとしてる事に集中

して、不調に目を向けない事。

 

出来れば楽しい事や

今後の予定の事を

考えたり、目の前の景色

を楽しんだり、写真を撮って

みたり、気持ちを違う事に

向けるようにすると

だんだん不調も遠のいて

きますよ。 

 

クリスマスの季節は

本当に華やかで好きです。

f:id:kayo1228:20191211020923j:image

f:id:kayo1228:20191211021605j:image

そして、今日は姉とカフェで

ランチをしました(≧∀≦)

f:id:kayo1228:20191211021331j:image
f:id:kayo1228:20191211020611j:image

美味しいものを

食べてる時は幸せ!

美味しかったです(^ ^)

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなど、ありがとうございます!

最後まで読んでいただきありがとうございます!