パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

外に出るリハビリを始めたのはちょうど今頃でした[パニック障害完治・改善]

今日は曇り…

洗濯はしませんでした。

明日、晴れるので

洗濯&掃除しなきゃ!

 

今日は、ドラマを観たり

ちょっとした片付けしたり

スイーツ食べたりして

過ごしました。

寒いので家にいると、ずっと

暖房、付けっ放しに

なりますね。

 

人間、夏の暑さはある程度

耐えられるけど

冬の寒さは耐えられないですよね。

夏のエアコンより

冬のエアコンの方が活躍

してますw

エアコン様々ですね!

私は極寒の時は暖房と

ファンヒーターのダブルで

付けちゃいます。

早く初夏になって欲しいなぁ。

 

パニック障害的には

暑いより寒い方が好き

です。

外が暑いと、不調な時は

困るんですよね。

みなさんも同じかと思いますが

暑さが余計、不調にさせる

ことが嫌です。

 

冬は不調なら、外に出るだけで

寒くてスッキリします。

まぁ、少しマシになるか

治るか…ですよね。

 

でも中には冬の寒さが

苦手な方もいますよね。

 

前に全く外出できない時

外に出るリハビリをする

のに、真冬からスタート

しました。

寒い方がやりやすいと

思ったので、真冬に

それも、夜、ビーチサンダルで

やりましたね。

 

パニックがどんどんひどくなって

全く外に出れなくなり

しばらく家に引きこもっていた

ので、外に出るだけで

動悸、呼吸困難、発汗、

めまいなど外出する事

が恐怖でたまりませんでした。

 

リハビリをするのには

まず、冬が良いかなと思い

ました。

なぜなら、外に出るだけで

不安と緊張から暑くなって

不調になるとさらに

手足に汗をかき、発汗する。

だから、素足でビーチサンダル。

靴下に靴を履いてたら

汗で余計、不調になります。

素足にビーチサンダルだと

汗をかいても寒さで

マシになるので、その手段を

とりました。

 

服装は薄着にコートを

手で持って行きましたね。

万が一すごく寒くなったら

着れるので。

その割になぜかカイロも

持ち歩いたり、保冷剤とかも

持って行きましたけどね。

寒くなったり、暑くなったり

体が緊張と不安で落ち着かない

んです。

 

それで、家の近くを散歩して

本当に少しずつ距離を伸ばして

行きました。

はじめは家の前の道路にいるのが

やっとでしたからね(^_^;)

 

歩いて3分のコンビニが

えらく遠く感じて

なかなか行けなかったです。

はじめてコンビニに行けた時は

嬉しかったですね。

自分の目で見て買う事が

出来るって幸せだなぁと

思いました。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

 

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなど、ありがとうございます!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!