パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

改善する秘訣は経験値を積む事[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました!

私、洗濯が大好きなので

今日は色々と洗濯しました。

掃除もそれなりに

やりましたよ!

 

パニック障害がひどい頃は

大きな音がすごく嫌でした。

例えば怒鳴り声や大きな声

パトカーや救急車のサイレン

子供のキンキン声など…

あとは、ドラマを観てても

場面によっては動悸がして

辛い時もありました。

事件などのニュースも

苦手でした。

 

でも、いつのまにか、それらも

平気になってきました。

やはり、改善してくると

他の事も平気になってくる

のだと思います。

同時進行してるんですね。

 

だから、すごく小さな事でも

やってみて、当たり前でも

それが出来たらそれがプラスに

なります。

 

例え、挑戦して失敗しても

それは、失敗ではなく

経験値として積まれて

います。

その経験値がすごく重要だと

思います。

 

失敗しても落ち込まない!

落ち込んでる時間があるなら

もう一回挑戦してみる。

ダメでもそれは、病気だから

今は仕方がない事と考える。

何度も挑戦すれば、経験値は

積み重なります。

その経験値が積み重なり

100になった時がその挑戦の

成功の時です。

 

普段から経験値を積み重ねて

いくと、不思議と挑戦した事の

成功率も高くなります。

出来なかった事が、どんどん

出来るようになるんです。

 

出来る事が増えるのは

嬉しいし、楽しみも増えます。

昔、出来た事が再び

出来るようになるって

素晴らしい事。

昔、出来ていた

当たり前の事が病気のせいで

出来くなった私達にとって

その喜びは健常者には

分からないと思います。

 

そして、普段から経験値を

上げて頑張ってるいる自分に

たまには、ご褒美をあげる事も

大切です。

リハビリは辛いです。

時には死ぬ思いでやったり

します。

 

仕事がしたいのに出来ない

それも辛いですよね。

家の中にいれば

ストレスも溜まります。

頑張っても外に出れらない

のも辛いです。

その他にも我慢や辛いことや

苦しみは多々ありますよね。

 

ただ、経験値を上げて行くこと

で、それらが少しでも解決できる

なら、頑張ってみる価値はあり

ます。

 

人生一度きりと思えば

楽しみも増やしたい。

また、病気の前の自分に

なりたい。

だからこそ、病気の事は深く

考え込まず、前進すること

です。

 

パニックの事を

考えれば考えるほど、病気も

更に近寄ってきます。

病気を追い払うためにも

考え込まず、お前(パニック)

なんて忘れてやるって気持ちで

いると良いと思います。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール下の

ランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)