パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

『焦らず、慌てず、諦めない』これ、大切です。[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました!

洗濯を干して、トイレ掃除

をして、さつま芋を焼きました!

 

オーブンの焼き芋モードで

焼くと美味しい!

焼き芋屋さんのお芋みたいで

ホッカホッカのアツアツで

頂きました!(^ ^)

 

f:id:kayo1228:20200111004205j:image

f:id:kayo1228:20200111004444j:image

 

焼き芋とコーヒー

合わないけど、美味しい。

焼き芋、大好きなので

嬉しいです!

サツマイモは栄養もあるので

体にも良いそうです。

 

お芋のデザートも作りたいなぁ。

 

先日、1人で家に

居るのが嫌でどうしたら

良いのかと、DMでメッセージが

来たのですが…

 

パニック障害になると

1人で居るのが不安に

なってしまう方も多いと

思います。

私も同じだったので

痛いほど気持ちが

わかりました。

 

知り合いのパニックの方でも

朝、家族が仕事に出かけて

しまうと途端に不調になって

しまうから、毎朝、大変だって

と言っていました。

その人は人と話してると安心

するからと、午前中は

その方から私に電話があって

よく話したりしてまたね。

 

今は、大丈夫になって

少しずつ改善してるよう

です。

 

私も1人で家に居れない時期が

あり、家族に交代で来てもら

ったりした事もありました。

その後も何年か1人で家に居れない

時期がありました。

 

今は1人で家に居る方が

好きになりました。

あの時とは、180度違う自分に

驚いています。

 

あの時はもう、家に1人で

居るのは一生無理だって

思ってましたからね。

この先、どうしたら良いのか

分かりませんでした。

家に1人で居られないって

本当に不便です。

不便だし、困ります。

 

私は薬を飲んでないので

カウンセリングと改善法で

何とか乗り越えました。

 

改善法は、何度もブログで

書いていますが、はじめに

やった、腹巻の間に

カイロを挟んで腸を温める

事に効果を感じ、改善法

にハマりました。

 

それ以来、色々な改善法を

試して、効果を感じて

合うものは続けています。

 

それと同時にリハビリも

やり始め、日に日に

改善して行きました。

 

そして、1人で家に居る事も

大丈夫になり、今に至ります。

 

今日、明日には無理でも

地道に前向きに進んで行けば

改善はして行くものだと

思います。

 

先日、医療ドラマでも言って

ましたが、『焦らず、慌てず、諦めない』

事って、どんな病気でも大切だと思います。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなど、ありがとうございます!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!(^^)