パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

ほんの少し勇気を出す事で世界が変わります[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました!

と思ったら午後から雨が

降ってきました。

曇りの予報だったのに。

お出掛けしたので

洗濯もの、家の中に入れて

おいて良かった。

 

今日は、美味しものを

たくさん食べてきてました。

食は癒されますね。

美味しいもの食べてると

頑張る気持ちになるし

生きがいですよ。

 

美味しい食事、美味しい

スイーツ…

世の中にあって

ありがたいです。

 

外食が不安で怖くてできない

時もあったけど

リハビリしてた時が

懐かしいです。

 

はじめは本当、レストラン

の中に入るだけでも

苦しくなってめまいがして

冷や汗出てくるし

暑くなるし

恐怖でしかない感じでした。

 

苦しくて食べれないし

家に帰らないと

不調なのが治らないので

早く帰りたいしで

大変でしたよ。

 

周りで楽しそうに

味わって食べてる

人たちが羨ましく

思いました。

 

今は私も、味わって

ゆっくり食べて

外食をする事ができる。

当たり前の事だけど

あの頃の事を思うと

今は本当に感謝です。

 

だから、リハビリして

克服する事ってすごく

大切だと思います。

 

楽しみも増えますし

happyになれます。

幸せホルモンも出るし

精神的にも良いので

改善方向に向かいます。

 

結果、他の事も出来る様に

なり、行動範囲も広がる

んです。

 

まずは1つの事を

克服して、経験値を

増やす事でさらに

克服して、それを

積み重ねで行けば

どんどん行動範囲も

広くなって、完治に

向かうと思うんです。

 

リハビリする勇気を出して

ください。

 

失敗しても、それは失敗

ではなく、経験値を積んでる

って事なんです。

何度もやって経験値を

積めば、成功します。

 

焦らない。

慌てない。

諦めない。

 

頑張ってる自分を褒める。

そして、今の自分を認めて

あげる事。

 

自分、ありがとうって。

 

自分にご褒美も

あげちゃいましょう。

 

私も何か挑戦するたびに

頑張ってる自分を褒めて

些細なご褒美、買ってました。

それで、また頑張られるなら

安いと思います。

 

何もしないで家にいるのが

1番もったいないと思うし

世界を広げる事で

人生が変わります。

今は考えられない事が

見えます。

 

私もパニックがひどい頃は

ずっーとこのまま、家の中に

居れば良いやって…

思ってました。

 

でも、今は頑張って良かった

って思います。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

 

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなど、ありがとうございます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。(^ ^)