パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

リハビリには予習、復習が必要![パニック障害完治・改善]

今日は曇りです。

夜には雨が…

明日、明後日はセンター試験

ですね。

パニック障害の人でも

受験する方が多いと

思います。

不安MAXだと思いますが

試験の事だけを考え

集中したら無事に終わる

と思って頑張ってくださいね。

 

明日は寒いので暖かくして

お出かけください。

 

今日、私はお出かけしましたが

リハビリになるかなと

かなり歩きました!笑

歩くのは好きだけど

パニック障害のせいで

苦手になってしまったので

最近は歩く機会があれば

歩いています。

 

自分を鍛えてる

感じですかね。

急な階段も登ったり 

歩いたり、何度も反復

して、脳に『やれば出来る』

と叩き込んでます!笑 

やっぱり、繰り返し

繰り返しで、脳が覚えて

行きますから。

勉強と同じです。

リハビリもやらないと

忘れてしまいます。

そして、また怖くなったり

不安になったりします。

 

だから、勉強と同じで

予習、復習は大切です。

まずは、リハビリする前に

その事について、イメージ

トレーニングをする。

そして、実行して、その行動を

慣れるまで(脳が覚えるまで)

復習する。

覚えたら克服です。

 

それを一つ一つ増やして

行けば、行動範囲も広がり

改善、克服へと向かいます。

 

とりあえず、出来ることから

始める。←これ、大切です。

 

克服して達成感があると

かなり、気持ち良いです。

あー、出来た、私ってすごいって

自分を褒める事。

褒めて褒めて、ご褒美付きで!笑

人間、褒めると、更に前進

しますから。

 

旦那さんが奥さんの料理を褒めると

奥さんの料理がもっと上手に

なるそうです。

だから、褒めてあげるのは

大事な事なんです。

 

もし、周りの家族の方が

気付いた時は、褒めてあげて

くださいね。

病気も改善に向かいます。

まぁ、寄り添うって事ですね。

 

寄り添う事で安心します。

その安心感がパニック障害の

人にとっては、ものすごい

力になります。

 

治すには周りの協力が

必要なんです。

1人じゃ、出来ない事も

沢山あります。

 

今日は眠いです。

また明日…

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

必ず順次、返信します。

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。