パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

カフェインを控えよう![パニック障害完治・改善]

今日は晴れました!

晴れると外は暖かいけど

家の中は寒いです。

明日は晴れるけど

日曜は、また寒いようです。

少し雨が続くので

家の中でおとなしくして

たいと思いますw

 

昨日と今日と朝から活動

してるので眠い…

明日も朝から出かける

ので、睡眠が…足りなくなる

かも。

 

パニック障害は睡眠不足

でも、症状が出る事あるから

睡眠はしっかりととりたい

ですよね。

たくさん寝ると、かなり

気分もスッキリして体調も

良く過ごせますからね。

 

みなさんは、カフェイン

やめてますか?

私はずっとコーヒーを2杯

ほど飲んでましたが、パニック

障害がひどくなってから

病気に悪いことはしたくなくて

カフェインは徹底して

やめました。

 

カフェインは、ただでさえ体に

悪いにのに、脳を刺激して

パニック発作になったり、不調に

なったりするので、避けた方が

良いとのこと。

タバコやお酒も同じです。

 

カフェインは、コーヒーのほか

紅茶、ココア、お茶類、コーラ

エナジードリンク、栄養ドリンク

などにも入っています。

私はすべて避けてました。

3年以上は避けてました。

 

今は改善してきて、たまに

カフェオレやカプチーノなど

ミルク多めのコーヒーを

飲んだりしてます。

あとは、紅茶もたまーに。

たまに、普通のコーヒーも

飲んでます。

でも、カフェインを取りすぎない

ように注意はしてます。

 

パニック障害の人は

カフェイン、アルコール

タバコに気をつけて、やめてる

方が多いです。

 

Twitterとか見てると

つい、コーヒーとか飲んで

しまって、具合いが悪くなり

「あ、飲まなければよかった」

と後悔してる方を良くみかけます。

私も経験あるので気持ちは

分かりますけどね。

 

コーヒーって飲みたい時

ありますもんね。

私も飲みたくても、外出先だと

我慢してしまう事も多々あります。

家か家の近くだと安心して飲めるけど

遠出の時って、もし、具合いが悪く

なったら…と考えると我慢して

しまうんですよね。

そのくらい、パニックの症状って

辛いものなんですね。

コーヒーは好きなので

飲みたいのに…

 

だけどなるべく症状が

出ないようにする方が

改善はしていくので

カフェインやアルコールなど

は、なるべく控えた方が

良いかなと思います。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!