パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

新型肺炎、怖いですね。免疫力を高めましょう。[パニック障害完治・改善]

今日は雨が降ってました。

夜中から降ってました

けどね。

家事はしたけど、今日は

家でゆっくり過ごしました。

明日も出かける予定は

ないので、家の片付けでも

したいと思います。

 

今、新型肺炎が話題ですよね。

今は昔と違って、色々な怖い

病気が出てくるから、嫌な

世の中ですね。

SARSの時も不安でしたが

今回も大丈夫なんでしょうか?

国内4人目、中国から来た人ばかり。

とりあえず、観光客は出入り禁止

にしてほしいですね。

 

感染した人が飛行機に乗って

空港を歩き、交通機関を使って

街に出て観光をする。

その中で色々な人と接触してるので

どこに、その菌があるかも

分からない。

免疫力が高い人は大丈夫だけど

弱ってる人は感染してる可能性も

ありますよね。

そう思うと、近所をウロウロする

だけでも、うつされる可能性が…

まぁ、なるべく外出は避ける事

なんでしょうね。

感染力もかなり強いようですからね。

 

パニック障害だけでも大変なのに…(^^;;

 

だからこそ、私は普段から

免疫力を高めるように心がけて

います。

免疫力が高いと、どんな病気でも

うつりにくくなります。

そして、うつっても軽くて

済みます。

今回の肺炎でもたくさんの日本人

が、肺炎に感染した人と接触してる

はずですが、免疫力が高い人が

多いのか、広まらずに済んでいます。

 

でも、これから少なからず

患者が出てくると思うんです

よね。インフルエンザもそう

でしたから…

 

免疫力を高めるためには

やはり、睡眠不足にならない事。

そして、バランス良く食べる事!

適度な運動をする事!

これが基本となるけど

その他に私は白湯を飲んでます。

あとはふくらはぎのマッサージです。

姿勢を正す。

これらも、免疫力を向上させる

効果があります。

 

おかげさまで、ここ何年かは

風邪もひいておりません。

人混みや病院に行っても

大丈夫です。

以前は、インフルエンザに

かかったり、風邪をひいたり

喉も弱く、喉風邪で咳なども

出たりしてました。

今は健康にはなりましたね。

 

でも、感染力が強い、今回の

新型肺炎はちょっと怖いですね。

とりあえず意味のない外出は

なるべく避けたいかなと思います。

 

皆さんも気をつけてくださいね。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)