パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

精神疾患の改善にトリプトファンを摂取してセロトニンを生成する![パニック障害完治・改善]

今日も天気が良く晴天!

洗濯日和!

そして、今日から2月!

 

洗濯をして、買い物へ。

週に一度の食材の買い物。

今日はキャベツも安く

手に入り満足w

 

パニック障害や精神疾患を

治すのに、最近では

食事による改善が注目

されています。

 

セロトニンを生成する

お薬を飲んでいる方も

多いと思います。

そのセロトニンを作るのに

トリプトファンが含まれる

食材を食べるのが理想的。

 

サプリメントを飲む方も

いますが、とりすぎると

肝臓を悪くする恐れも

あるので食材から摂るのが

安心なんだそうです。

 

私はトリプトファン摂取で

バナナと牛乳又は豆乳

を毎日摂ってます。

 

乳製品や青魚、大豆製品、

バナナなどにトリプトファンが

多く含まれています。

 

トリプトファンは炭水化物と

一緒に摂ると吸収率が

アップします。

炭水化物はご飯やパンや

麺類などですね。

 

納豆ご飯なんかも良い

って事になりますね!

 

毎日、トリプトファンを

100mg〜200mgが理想

です。

普通に食事をしてたら

摂れるそうですが

食事の偏りがあると

なかなかとれないので

少し気をつけてみると

良いかなと思います。

 

毎日コツコツ摂取が

改善のコツかなと

感じています。

 

それから、セロトニンは

太陽を浴びると合成される

ので、電気が良い日は

太陽の光を浴びてみる

のもおすすめです。

 

セロトニンは、心身の安定や

バランス、また睡眠や

体温調節などにも関与し

人間の体や精神面を

支える重要物質。

「幸せホルモン」とも呼ばれ

セトロニンが不足すると

精神疾患に陥る危険性もあります。

 

健康な方でも

必要なセロトニン。

体内で生成できないので

食べ物から摂る必要が

あります。

 

1番のおすすめはバナナ!

バナナにはトリプトファン

のほか、セロトニンの合成に

必要なビタミンB6や

炭水化物も含まれています。

 

今日からバナナと牛乳又は豆乳

続けてみませんか?

 

私もはじめは、人から聞いて

バナナと牛乳又は豆乳を

続けてみようと思いました。

バナナは安価なので

家計にも優しいです!笑

免疫力もアップするし

おすすめです。

 

今日は温タピしたくて

暖かいタピオカを飲んで

みました!

f:id:kayo1228:20200202022712j:image

タピオカがモチモチしてて

美味しいですっ!

 

メールでのコメントも大歓迎です!

 

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメールなどありがとうございます!

下のランキングボタンをポチッとしていただけると嬉しいです。(^ ^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!