パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

苦手な医者に行く事をどうやって克服したか。その1[パニック障害完治・改善]

今日も晴れて暖かい!

さすが暖冬だけあります。

洗濯を干してから

お出かけしました。

 

昨日はあまり眠れず

睡眠不足だから、

ちょっと体調不良でした(^^;;

頭も少しだけ痛い。

まぁ、寝れば治りますが。

明日はゆっくり寝ますw

 

やはり、睡眠第一ですから。

 

朝から出かけてたので

正直、疲れました!笑

睡眠不足がたたりましたね。

出かける前は睡眠不足に

ならないように気をつけよう。

 

この病気、睡眠不足だと

やっぱり、体調が悪くなり

やすいかなと思います。

夕方までは元気だけど

それ以降がキツイです。

 

昨日は「レジなどに並ぶ事」の

克服について書きました。

今日は、「病院に行く事」の

克服ついて書きます。

 

私はパニック障害がひどくなり

パニック障害の重症と言われる

外出が全くできなくなるまで

ひどくなりました。

一歩も外に出れないどころか

家の二階に行くのも苦手になり

玄関に行くのも嫌でした。

二階のベランダに出るだけで

不安感がこみ上げ、症状が

出てしまう。

そんなんじゃ、風邪をひいても

病気になっても、病院に行く事

すらできない。

もちろん、怪我をしても行けない

ですよね。

私が何かの怪我や病気になったら

どうなるんだろ?

このまま、死んでしまうか…

色々な事が頭の中を

巡りました。

 

歯医者なんて一生無理!

いずれ、歯も全部抜け落ちるんだろう

なぁと思いました。

 

大袈裟な…と思うかもしれませんが

かなり、真剣に悩みました。

だって、本当に外出が無理なんです。

 

はじめ、病院に行く時

今は断捨離した相方が

どうしても医者に行かないと

ダメな事になってしまい

1人では家にいれないので

一緒に行かないとダメで

どうしたら行けるのか

カウンセリングの先生に

相談しました。

 

とりあえず他のことに

集中してみてと言われ

1年間怖くて助手席にも

乗れなかった車に挑戦! 

 

1年ぶりの車の助手席。

緊張しましたね。

 

近くの内科に行き

もう、久々の車にドキドキ!

内科でも待ってる間もドキドキ!

ここから早く帰りたい。

そう思いながら、耐えました。

その時は音楽を聴いたり

スマホでゲームをしたり

してましたが、やはり

不安の方が勝つので

心臓が浮いてるような

頭がフラフラめまい?する

ような、息苦しさもあり

脈拍は早い…

なんとも言えない症状。

 

ここの内科は空いていて

早いので、それでもまだ

良い方。でも、外出が苦手な

私にとっては、病院は苦手。

待ってる事もダメ。

行く前から不安MAXでした。

 

続きはまた明日書きますね。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメールなどありがとうございます(^^)

下のランキングボタンをポチッとしていただけると嬉しいです。

 

今日は最後まで読んでいただきありがとうございます!