パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

パニック障害を完治、改善させるには…[パニック障害完治・改善]

今日も晴れて良いお天気!

お天気が良いから、野菜も

安い!

今日はお買い物へ行って

きました!

 

今夜も相変わらず寒い

です。(>_<)

足下が寒い。

靴下も履いてるんだけどなぁ。

 

パニック障害はそんなに

簡単に完治するものでは

ありません。

必ず完治する病気だけど

思い通りには行かないです。

 

私も日々、リハビリしてますが

今日はうまく行ったって思う日

もあれば、今日はダメだったって

思う日もあります。

 

まぁ、ダメな日は

今日はたまたまだよって

思ってください。

たまたま具合いが悪く

なっただけ。

ゆっくり寝たら明日は

体調も良好になると。

 

睡眠不足や疲れは

誰しも不調になります。

パニック障害の人も

睡眠不足や疲れてる時は

不安感が増したり、具合い悪く

なったりもします。

 

人間なら当たり前の事で

気にする必要もないです。

みんな、どこかしら

不調だったりします。

 

私達はパニック障害と言う

病気だけど、幸いにも

身体は健康です。

身体が健康なのだから

幸せな事。

 

治ったら、毎日がすごく

楽しいと思うんです。

この病気を経験した人は

完治した時に

「普通に当たり前の事が

出来るのがこんなにも幸せな事だ

なんて」…と言います。

幸せを健常者の何倍も感謝して

楽しめるんです。

 

それには、失敗しても

諦めない気持ち、不調に

なっても気にしない事。

完治すると信じる事。

挑戦し続ける。

改善法もコツコツと

やってみる。

 

そんな事で、少しずつ

改善してきます。

 

そして…

私は治ってる、完治してるんだ

と、思い込む事も大切なのでは

ないかなと思います。

 

口に出して言えば更に良いです。

何度も口にしてると洗脳されます。

脳を騙す作戦です。

リハビリが思い通りに行かない、

怖くて挑戦する勇気がない人は

ただ、口でぶつぶつ「私は

パニック障害を完治してる」と

毎日言うだけでも違うかも。

 

紙に書くのも良いです。

毎日、紙に書いて読み上げる。

これ、1番良いかも!

 

そして、嫌な事があった日は

その嫌な事やストレスを

紙に書いて、ビリビリに破って

捨てるのも良いそう。

日常の愚痴でも良いです。

生きてると嫌な事言われたり

喧嘩したり、頭に来たり

色々ありますからね。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントや沢山のメールなどありがとうございます!順次、返信します。

 

下のランキングボタンにポチッとして頂けると嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!