パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

世界一効率の良い運動法があるそうです「パニック障害完治・改善]

今日は晴れ!洗濯物を

干して、お庭の花に水を

あげて…掃除したり

色々とやって過ごしてました。

 

今日、ネットニュースで

世界一効率の良い運動法って?

と言う見出しを見て、興味を

持ちました!笑

 

その記事によると…

自宅で1日1回、たった1分
世界の医師が注目する運動法で

運動習慣のない成人は、1年で

1%ずつ筋肉が落ちていくと

いわれているそうです。

そこで、医学界で注目されているのが

HIITという運動法。

1日1回、1分の運動で

有酸素運動と無酸素運動

両方の効果が得られるのが

特徴です。

シンプルな動きを短時間

に効率よく行うことで

筋力アップのほか肥満や

病気の予防にもなります。


運動習慣があると病気の

リスクが優位に激減する
「運動は万能薬である」

といわれるほど健康にとって  

大事なこと。定期的な

運動習慣がある人は、ない人

に比べて13種類ものがんになる

リスクを低下させる可能性

が示されています。

 

1分間の「HIIT」は45分の

中等度の運動に匹敵するそう。

1分の運動が45分の運動に

匹敵するって、確かに効率が

良いですよね。

 

これは、精神疾患の人でも

効果がありそうな気がします。

病気の症状の改善にも繋がる

そうです。そして健康維持にも

なるし、ダイエット効果や

病気のリスクも減るし…

免疫力アップにも。

 

興味があれば、「HIT運動」で

検索して、動画を見ながら

やってみるのも良いかも

しれませんね。

 

精神疾患の人は

外出が困難で家にこもる人も多く

運動不足になりがちですよね。

パニック障害である上に

他の病気も重なると辛い

事もあります。

やはり、普段から運動は

必要かなぁと思います。

 

私も「HIT」やってみたいなぁと

思います!(^^)

 

あ、今日はスクワット

やり忘れてるかも?

今からやります!笑

 

毎日やってると

やったか、やらないか

分からなくなる時が

あるんですよね。(^^;;

 

体を動かすと血流も

良くなるので、体にも

良く、スッキリしますよ。

精神疾患の人に多いのが

肩凝りや腰痛。

血流が悪い証拠です。

自律神経も乱れやすく

なるので、何かこれと

思った運動があれば

続けてみてくださいね。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメールなど

ありがとうございます!

下のランキングボタンにポチッと押して頂くとブログを書く励みになります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!