パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

リハビリをやる気がなくても諦めない事![パニック障害完治・改善]

今日は晴れ!

朝、洗濯をして

干してから、出かけ

ました。

今日も暖かくて

車の中はポカポカで

昼寝したら気持ち良さそう!笑

 

昨日は寝ても、寝付きが

悪く、半分寝るけど

また目が覚めての繰り返し。

半分寝てても、夢ばかり見て

寝た気にならない。

そのうち朝になりバタバタ

して、帰ってきてから

友達と2人と立て続けに電話して…

その後、夕方あたりにすごく眠くなり

座ってるとウトウトしてしまう

始末。

これは、少し仮眠するしかない

と思い、お風呂に入ってから

2時間ほど仮眠をとりました。

睡眠が足りないとパニック障害

にも影響するし免疫力も下がり

ますからね。

今は睡眠第一です。

本当はドラマを観ようと

思ってたけど、今は

ドラマより睡眠第一ですから。

 

コロナウィルスも流行る中

睡眠はすごく大切だと

思います。

食事や運動、睡眠などで

免疫力をアップするのが

1番の予防ですから。

 

感染者も増える中

無症状、軽症の人は

自宅療養になりましたね。

今までは、隔離でしたから。

確かに、みんな隔離してたら

ベット数も足りなくなります

もんね。

コロナの影響でサッカーの

公式戦が3週間延長に

なったり、イベントや

ライブも延期や中止をしたり

何かと大騒ぎ。

堀江さんも言ってましたが

少し騒ぎ過ぎな感じも

しますが…

早く終息して欲しいですね。

色々な嘘の情報も出回ってるので

何を信用したら良いのか

わかりませんね。

 

私はコロナより自分の

事で精一杯。

今、調子が乗っている時に

病気も早く完治させたいし。

良い流れに乗れば完治してしまう

事もありますからね。

 

調子が乗ってない時は

やる気もないので改善は

難しいです。

調子が乗れば、やる気が出るので

色々なことに挑戦したくなるもの。

 

勉強でも出来る教科は楽しい

けど、苦手な教科はやる気出ない

ですよね。それと同じで

リハビリが上手く行くと

リハビリが楽しくなります。

その楽しいモチベーションまで

持っていくのが大変ですよね。

 

私もダメな時はダメでしたから。

家から1歩も出ない時期もありました。

全ての事が出来ず、外に出る気にも

ならない、家の中に居るのが

精一杯でしたから。

そんな辛い時期を乗り越えて

今があります。

 

だから、今がどん底で辛い人も

諦めないで欲しいです。

私の経験上、諦めなければ

前に進める時が必ず来ます。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなど、ありがとうございます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!