パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

日頃のリハビリや改善法の積み重ねが大切です。[パニック障害完治・改善]

今日は晴天!

洗濯と布団、絨毯から

マット類など干して

掃除機をかけ、空気の入れ替え

をしました。

 

昼間は暖かく夜は寒い。

明日は気温も下がる

ようですね。

 

今日は雛祭り!

春ですね〜!

だけどコロナ騒動で

コロナ疲れをする人が

増えるとか…

コロナ疲れを感じたら

新聞やニュースなど見ない

ようにしてコロナから

少し離れた方が良いそうです。

 

買い物に行っても、色々なものが

品薄で、本当、嫌になりますね。

デマ情報のおかげで本当

コロナ疲れしちゃいますね。

 

でも、在庫はあるので

私は、すぐにまた元に

戻ると思っています。

 

症状は軽い人が多いそう

ですが、薬やワクチンが

開発されたら、インフルエンザ

と同じ扱いになるので

早く開発されて欲しいものです。

おそらく、気付かないだけで

コロナにかかってる人

はかなりの人数になってるんだと

思います。

 

日本人の入国を拒否する国も

出てきましたし、なんだか

治安も悪くなるし、早く

終息して、いつもの街並みに

なって欲しいですね。

 

まぁでも、私はコロナより

パニック障害を治す事が

先決。

パニック障害の人にとって

外出する事が

リハビリになると思うので

どんどん、外出した方が

良いと思います。

 

外出して、電車に乗ってみる

外出して、食事をしてみる

外出して、買い物をしてみる

外出して、展望台に登ってみる

外出して、ドライブで遠出をしてみる。

色々な事をする事で

自然とリハビリにもなるし

自信にも繋がります。

 

昨日、テレビでIKKOさんの

パニック障害のことがやってた

けど、地下の部屋に行く事や

ホテルなどの最上階に行く事など

パニック障害になると

苦手なものが増えてきます。

 

建物の上の方って

なんか不安ですよね。

外に出るまで時間が

かかると思うと不安に

なります。

パニック障害の人は

エレベーターも苦手ですし。

 

私も上の方に行けるよう

リハビリをするのに

エレベーターで60階?

くらいまでいきましたね。

行く前は不安から

息が苦しくなるし

身体中が、ふわふわした

感じでめまいするし

ですが、自販機で飲み物を

買って、とりあえず行くぞ!

と、気合いを入れていきましたね。

 

夜景が綺麗でパニック障害

の不安が吹き飛びましたね。

IKKOさんは、ホテルの最上階で

苦しかったから、また

ホテルのロビーまで降りたら

苦しさが治ったと言ってましたが

その気持ちもすごく分かります。

ひどい時は私も同じでしたから。

 

私の場合、日頃のリハビリ

の積み重ねや改善法の

おかげで、自信に繋がり

大丈夫だって思う気持ちが

大きいのだと思います。

 

雛祭りという事で

桜餅、食べましたよ!

f:id:kayo1228:20200304022120j:image

ちらし寿司も作りましたw

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメールなどありがとうございます!

下のランキングボタンをポチッと押して頂けるとブログを書く励みになります(^ ^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!