パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

完治するためにも普段からモチベーションを上げておきましょう![パニック障害完治・改善]

今日は曇りと晴れでした。

少し寒かったかなぁ。

洗濯は干しましたけど。

 

今日は、マツエクにも

行きました。

マツエクすると、モチベーション

上がりますね!(^ ^)

やはり、同じモチベーション

を保つのも難しいですよね。

 

病気である以上、常に

モチベーションを上げて

いたい。私はそう思いす。

だから、何かしら楽しみ

を見つけようと心がけてます。

モチベーションが上がるなら

何でも良いです。

私はスイーツやオシャレ、お出かけ

などもモチベーション上がります。

 

改善させたい気持ちを

上げて行くには、やはり

モチベーションは大事。

やる気にし、ポジティブに

するためにも…

 

今日、早速、昨日書いた

ホットバナナジュースを飲んで

みました。

f:id:kayo1228:20200306020058j:image

 

こんな感じ。

私はショウガ抜きの方が

好みかも…笑

 

バナナと牛乳の組み合わせは

セロトニンと免疫力UPには

最適なので、ぜひやってみて

ください。

 

マスクや紙製品に続き

納豆も売り切れだとか…

なぜ納豆?と思ったら

テレビとかで、納豆が免疫力UP

に良いと言う事で買い占めが

始まったそうです。

 

コロナ騒ぎで売れる所は売れて

倒産する所は倒産して

リストラに合う人もいる。

日本、どうなるの?って

心配になりますよね。

 

今はコロナにかかった方は

かなりたくさんいると

思います。

コロナにかかった人が

日常生活は普通にできるし

インフルエンザより軽症

だと言ってました。

これだと、知らずに治ってる方も

多そうですね。

下手に医者に行って

コロナと言われると

会社に行けず、給料が減るから

と、たとえコロナになっても

何も言わず、仕事に行く人も

多いそうです。

生活がかかってますからね。

 

ディズニーランドなども

15日まで閉園だけど

このままだと、更に感染者も

増え続けるけど、果たして

16日から開園するんでしょうか?

 

こんな時に総理大臣である

阿部さんも大変だと思う。

 

パニック障害になると

家にこもる事が多いので

なるべく家にいるように

言われても、さほど

困りませんが、健常者の人は

かなりストレスが溜まりますよね。

 

50代の男性が、感染して

医者から自宅待機と言われた

のに、居酒屋とフィリピンパブ

に行ったとニュースになって

ましたが、他にもこんな人が

居ると思うんですよね。

 

コロナ関係のニュースばかりで

本当、毎日、疲れてしまいますね。

どこも自粛なのが、困る。

早く色々な自粛が解除になって

欲しいです。

リハビリにも影響しますからね。

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントや沢山のメールなど、ありがとうございます!

 

下のランキングボタンにポチッとして頂けるとブログを書く励みになります。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!