パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

睡眠、食事、呼吸、この3つが大切![パニック障害完治・改善]

今日は晴れて暖かい

1日でした!

明日も晴れて暖かい

予報!

週末は気温が下がる

けどまた上がるよう

だし、春に近付いて

いますね。

 

コロナ疲れ、コロナ鬱と言う

ワードが流行ってますよね。

私もコロナ疲れ中!笑

 

コロナにもパニック障害にも

効く事なんですが…

 

睡眠、食事、呼吸!

これって大切なんです。

 

まずは睡眠ですよね。

理想は7時間前後。

でも、本当は入眠からの

3時間が大切で

この時間にぐっすり眠れたら

それだけで、体の疲れはほぼ

取れてるそうです。

ナポレオンも3時間睡眠だった

ように、3時間眠れば

ほぼ大丈夫なんだそうです。

でも、理想は7時間前後です!笑

 

食事は、良質なタンパク質

を摂取すること。

肉や魚に含まれるタンパク質は

トリプトファンが豊富で

体内で睡眠を促す

セロトニンに変わります。

セロトニンは、パニック障害

や精神疾患の人には必須です。

そして、タンパク質は

ストレスに強い脳を作ります。

その他、肌や髪の毛、爪も

綺麗になるし、免疫力も

高めるので、タンパク質摂取

はおすすめです。

納豆、豆腐、牛乳、豆乳、

魚の缶詰、チーズなども

タンパク質が多いのですね。

食事からそんなに

摂取できない人は

プロテインもおすすめです。

 

呼吸は、鼻から吸って

口から吐く!

これだけでも風邪や

インフルエンザ、コロナ

予防にもなります。

体温もアップするので

免疫力UPに繋がり

結果、精神疾患にも

プラスになります。

 

毎日の生活を少し

変えるだけで

改善にも繋がります。

 

明日、明後日に治る病気では

ないので、コツコツ地道に進めて

行く事が大切。

途中、挫折しそうになる事も

あるけど、あきらめず

進めていくしかないですから。

 

パニック障害の改善も

ダイエットと同じで

停滞期ってあるんですよね。

今まで順調に治ってたのに

急に悪くなったり、平行線

になって、進まなくなったり。

 

停滞期があっても

挫折せず、諦めず

前に進む事が出来たら

素晴らしいと思います。

 

私も停滞期あります。

気持ちが沈む事も

人間なのであります。

人生は、凹凸あって

進むもので、簡単に

進むことは、マレです。

 

ちょっとの勇気を持って

進む事で

世界が大きく変わる可能性が

高いです。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimoihi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなど、ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

免疫力UPする事は

全てに置いて損は

ありません。