パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

辛い時は無理せず、好きな事をしてみる[パニック障害完治・改善]

今日は晴れのち曇り…

でも、暖かくて、上着が

いらないお天気でした。

週末は寒くなるみたいで

関東では雪が降るかも…

と言われていますが

たぶん、降らないと思い

ますが…笑

 

高速道路が苦手なので

今日も、リハビリで

高速道路へ行きました。

だいぶ、慣れてきました

が、もっと繰り返し

繰り返し乗らないと

です!

反復ですね!

 

私は前から、何事も

リハビリは、反復を

大切にしています。

何度も同じ事をすると

脳が覚えて、それが当たり前

になっていきます。

 

パニック障害がひどい頃は

家に居るのがやっとで

リハビリもできなくて

その時は無理せず家で

ゆっくり好きな事を

してました。

 

好きな事をしてると

いうのも、ある意味

改善法の1つでも

ありますけどね!

私はよく、大好きな

お菓子作りをしてました。

作る事や写真を撮る事が

楽しくて、SNSにも

よく載せていました。

食べる時も、また美味しくて

笑顔になりましたね!笑

 

だから、ネガティブな気持ち

になる事もほとんど

ありませんでした。

 

この病気、治る事や

改善する事を諦めない

限り、それを治そうと

行動をする準備を

します。

準備が整えば

行動にうすします。

 

行動をすれば

それが自信に繋がります。

 

自信に繋がれば

考え方もポジティブになり

思考も変わります。

 

思考が変われば

さらに行動にうつして

色々な事に挑戦したく

なります。

 

挑戦すれば

色々な事が

出来る様になり

その積み重ねが

改善、完治への

強い味方になります。

 

思考が変わればかなり

違います。

発作も少なくなるし

発作も無くなったり。

こんな時、こうすれば良いと

対処法も身につきます。

 

だから、今が辛くて

何も出来なくても

諦めない限り

必ず、改善する日が

きます。

 

まずは自分の好きな事をして

脳をリラックスさせましょう。

楽しい、嬉しい、そんな

ハッピーな時間を作る事で

思考も変わってきます。

 

今日は、新発売の

バスチーアイス食べました。

そして、パリッテも…笑

f:id:kayo1228:20200328042923j:image

f:id:kayo1228:20200328043004j:image

 

パリッテは外出先で

食べました!

私は薬を飲んでいませんが

アイス食べると体調が

悪くならないんですよね。

冷たいものは

副交感神経が優位に

なるからかなぁw

 

オープンチャットに参加させてしませんか。 

パニック障害のあるあるも

話したりして、共感も

もてるし、安心する事も

できたり、勇気がもてたり

参加した方からは

かなり、好評です。

是非、1度、覗きに来てくださいね。(^^)

何も話さなくても

見てるだけでも大歓迎です!

 

オープンチャット「パニック障害の人集まれ〜」
https://line.me/ti/g2/dFhBW1wHkZrsQ-MTQjGD-w?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

 

f:id:kayo1228:20200328043607j:image

メールでのコメントも大歓迎です!

順次、お返事します。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメールなどありがとうございます!

下のランキングボタンにポチッとしていただけるとブログを書く励みになります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!