パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

楽しい事を考えながら寝る![パニック障害完治・改善]

今日は朝から雨でした!

今日から4月ですね!

雨だとテンション下がり

ますよね。

雨だと不調な人も多いですよね。

明日は気温も上がり

暖かいので、掃除日和かなぁ。

 

パニック障害が、ひどい時は

家に居ても本当、不調で

大変で、SNSのパニック友達

ともよく、お話してました。

不調だと、すごくは不安に

なるんですよね。

共感出来る人と話したくなる。

 

特に私の周りは健常者が

多いので、理解してもらう

事が出来ず、不調が毎日だと

気分も参ってネガティブに

なりがち!

 

不調だと、ただでさえ落ち込み

ますからね。

これがいつまで続くのか…

先が見えないだけ

悩みます。

 

終わりが決まってれば

良いけど、終わりが見えない

からこそ、不安です。

 

その上、今はコロナ、コロナで

世間が騒ぐし、コロナのマイナス面

しかニュースも言わない、そんな

報道にも、疲れ果てました。

パニック障害持ちだと

コロナのニュースで

不調になる人も多々います。

もう少しプラス面も報道して

もらいたいです。

患者数も増えれば死者も増えます。

インフルエンザでも毎年、かなりの

方が亡くなっているのに…

インフルエンザも毎年、報道して

もらえたら、みんな気をつけるに。

しばらくはコロナの話題

続きそうですね。

 

パニック障害のみなさん

コロナ疲れ、コロナ鬱になり

かけの方は、テレビや

ニュースを観ない

ようにしてその話題から

離れると良いそうです。

 

ハワイはコロナでショッピング

モールが閉まってるし

飲食店もテイクアウトだけ!

日本も、早くにそうすれば

良かったのに…

だから、日本は緩い、甘いって

言われてしまうんですよね(^^;;

 

こんな世の中だから

モチベーション上げるためにも

自分の気持ちのテンションを

上げていく事をすると良いと

思います。

 

私はスイーツ食べたり

オシャレしたりすると

モチベーションが上がり

ます。

セフルネイルやマツエク

などもその一つです。(^^)

 

好きな事をして

楽しい、嬉しい、幸せな

気持ちになれるのが

精神疾患にとっても

効果があります。

 

脳も活性化するし

セロトニンも増えます。

頭の中をハッピーにする

だけでも、改善効果は

期待できます。

 

私はパニック障害がひどい時

いつも寝るときに布団の中で

楽しい事を考えながら

寝てました。

当時は外出も出来ない状態

でしたが、その時間が

1番楽しく、ホッとする

時間でもありました。

 

外出が出来るようになった今

その時、頭の中で考えた事が

出来るようになりました。

人間は考えた事が現実化

しやすいんです。

言霊のように…

 

今夜も楽しい事を考え

ながら寝ます!笑

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新します

 

いいね、読者登録、コメントやメールなどありがとうございます!

下のランキングボタンにポチッとして頂けるとブログを書く励みになります。

 

最後まで読んで頂きありがとう

ございます!

 

オープンチャットに遊びにきませんか。

 

オープンチャット「パニック障害の人集まれ〜」
https://line.me/ti/g2/dFhBW1wHkZrsQ-MTQjGD-w?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

f:id:kayo1228:20200402014235j:image