パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

発作になっても気にしない事[パニック障害完治・改善]

今日は晴れて暖かい

1日でした!

毎日、こんな天気だと

良いけど、たまには雨も

必要ですからね。

 

最近は自粛疲れで…(^^;;

コロナ鬱、コロナ疲れ、自粛疲れ

とコロナ以来、色々な言葉が

出てきたけど、コロナ離婚って

言うのがある知ってますか?

私は今日、知りました。

 

コロナで旦那さんが自宅で

仕事をする事が増えて

在宅時間が多くなるので

夫婦喧嘩などが増え

妻がコロナ離婚を考える

ケースの事だそうです。

 

ある芸能人も言ってましたが

こんな大変な時にお互いの

考え方がずれているのが分かって

これを機に離婚すれば良いし

普段から、不満が溜まってたから

コロナをきっかけに喧嘩になる。

妻は夫に感謝し、夫は妻に

感謝してれば喧嘩は無いはずと。

 

たしかにお互いの感謝が足りない

のは、不満に繋がりますからね。

 

夫は妻が料理を作ってくれて、洗濯

もしてくれる。これを当たり前と

思わず、感謝する。

妻は夫が毎日仕事をしてる事を

感謝する。そして、言葉に

出す事でまた、仲が深まります。

コロナ離婚をする人は、昔から

不満が溜まってたって事なんだ

そうです。

ホント、そうですよね。それ

すごく共感できました。

 

パニック障害になると

いつ、発作になるのか

不安になりますよね。

私は、発作には何度か

なってるけど、死にそうな

ひどい発作は数えられる

くらいかもしれません。

中くらいの発作は

何度もあります。

中くらいでもかなりキツイです。

 

発作になると、しばらく

落ち込みますよね。

そして、数日は、不調が

続きます。また、なったら

どうしようって気持ちも

大きくなります。

 

しばらく発作がないと

逆に気分も上がります。

気分が上がる状態をキープ

するにはどうしたら良いか。

 

それは…

もし、発作になったり

不調になっても

気にしない事なんです。

「たまたまなったんだな。」

「こんな時もあるよね。」

「具合い悪い時なんて

誰にでもある」

「今日は疲れてるから

ゆっくりしよう」

そんな気持ちでいる事で

気分も上がります。

 

気にしても治らないし

気にしてれば余計に

症状が出るだけで

良い事ありません。

頭の中から具合い悪かった記憶

を消して、楽しい事に

切り替えてください。

 

ちょっと思考を変える事で

世界は変わりますよ。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

オープンチャットも人数が増えてきております。ぜひ、参加してみてくださいね!

 

オープンチャット「パニック障害の人集まれ〜」
https://line.me/ti/g2/dFhBW1wHkZrsQ-MTQjGD-w?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

f:id:kayo1228:20200404020244j:image

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなど、ありがとうございます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!(^ ^)