パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

改善とともに、今まで出来なかった事が急にできたりします[パニック障害完治・改善]

今日は晴れのち曇りのような

お天気でした。

もう少しパッと晴れたら

気持ち良いのになぁ。

明日も晴れるけど

気温は同じくらい。

 

明日は朝早くから買い物に

行く予定です。

スーパーは混んでますよね。

コロナなだけに行くのが

スーパーしかない…と言う

現実ですね。

 

なんか、鎌倉や湘南の

海沿いが渋滞してるという

ニュースがよく、スマホに

来てます。

今日も来てました。

駐車場を閉めても来るなんて

みんな、すごいなぁ。

 

海が見たいと言うけど

渋滞してまで、行きたくない。

他県ナンバーが多いようで

みんな、ドライブなら

安心だから、車で

海まで来るんでしょうね。

 

私もコロナストレスで

海が見たいと思うから

気持ちは分かりすぎる

くらい、分かるんです

けどね…

 

3密を避けると車で

海しかないですもんね。

みんな、同じ気持ちで

集まってますからね。

 

でも、世の中、みんな

それだけストレスが

溜まってるって事だから

早くコロナが収束しないと

大変なことになりそう。

 

パニック障害の人は

コロナみたいな暗いニュース

が苦手な方が多いです。

 

私もパニックがひどい時

暗いニュース、殺人事件や

ドラマの怖いシーンとか

苦手でしたね。

あと、パニック障害の話も

苦手でした。

具合い悪くなるんですよね。

パニックの症状が

出ちゃうんです。

 

救急車のサイレンなども

苦手でした。

大きな怒鳴り声も苦手。

だから、喧嘩は無理でした。

 

でも、いつからか全て

大丈夫になりました。

少しずつ、改善して

行くうちに、そう言う

苦手分野も大丈夫に

なるものなんです。

 

改善していくと、今まで

苦手だった事、出来なかった事

が、急にできたりするんですよね。

 

あれ?この前まで人混み

ダメだったのに、今日は

全然、平気だーって…なったり

前回は高速道路で

発作になったのに

今日は全然、大丈夫だーって

なったり、その日を境に

克服できちゃったり

します。

 

それは、やってみないと

分からない事なので

何事も、挑戦するのも

大切です。

 

日頃は出来る事から

挑戦して、出来るまで何度も

リピートしてみる。

ちょっとした改善法も

毎日、続けてみる。

小さな努力が積み重って

成功を得ます。

その成功の積み重ねが

自信となり、更なる

克服へと繋がります。

 

諦めず、ファイト!

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます!

最後まで読んでいただきありがとう

ございます(^^)