パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

パニック障害を改善するのに大切な事![パニック障害完治・改善]

今日は晴れました!

洗濯物も乾いて

気持ち良いですね!

 

半袖着てる人も

多いけど、私、中途半端

に寒がりだから

まだ、長袖です…w

まぁ、その方が

日焼けしなくて

良いかな。

 

マスクが流通してきた

みたいですね!

かなり沢山作ってるし

そろそろ余るかも

しれませんよね。

今は中国産のが沢山

売ってるみたいですね。

 

14日の見直しで、地方は

緊急事態宣言も解除される

可能性があるみたいですし

このままいけば来月は

全国的に解除されるのかなぁ。

 

上海のディズニーランドも

再開したし、世界的にも

少しずつ日常を取り戻してる

から、なんとかこのまま

日本も日常を取り戻せたら

良いですね。

 

パニック障害を改善する

のに、何が大切か…

私は全く外出ができない

最悪な状態まで、症状が

ひどくなったけど

今は改善して行ってます。

 

何が良かったのか?

それは、日々の改善法や

リハビリの積み重ねと

諦めない気持ちです。

 

はじめは、こんな改善法

くらいで症状が良くなるのか

不安でした。

でも、今はこれに頼るしか

ないし、とにかく良いと

されるものは試しました。

 

少しずつ外に出る練習

もして、本当に地道に

進めて行きました。

すごく辛かったけど

頑張ってきて

良かったって思います。

外に出る練習しても

家から5メートル離れる

だけでもドキドキして

もう無理!ってなって

ましたから。

 

家族と一緒でも

家から離れる事が

出来ず、ホント

地獄でしたね。

 

毎日、家に居ても

具合悪くて…

本当に改善するのか?

外食や買い物もできる

ようになるのか?

一生、このままだったら

どうしよう…って

不安ばかりでした。

 

でも、諦めず少しずつ

進んで行って、積み重ね

て行ったら、徐々に

出来る事も増えてました。

 

そしたら、思考も変わる

んですよね。

この思考を変える事が

大切なんだって思いました。

 

思考を変わると

改善に向かいます。

具合いが最悪だった時の

思考は、かなりネガティブ

だったり、悪い事を考えがち。

予期不安も強いですし。

 

でも、出来る事が増えて

行くと、自信にも繋がるから

思考も変わるし

もっと、色々な事に挑戦したく

なるし、良い事づくめなんです。

 

辛い時はどん底だし

悩みも多いし

家族ともめたりしますよね。

みんな、それを乗り越えて

今に至ります。

 

だから、無事に乗り越えて

行けるように、日々の

積み重ね、大切にして

くださいね。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます!

最後まで読んでいただきありがとうございます!