パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

家に1人で居る事が長い期間出来なかったけど、今は1人で居れるようになりました[パニック障害完治・改善]

今日も晴天で暑い1日でした。

お買い物行きました。

コロナだけどみなさん

普通に買い物してますね。

緑が綺麗な季節!

f:id:kayo1228:20200515032122j:image

 

緊急事態宣言も

39県解除しましたね。

条件付き解除ですけどね。

まだ、日常に戻るのは

もう少しの我慢です。

 

とは言え、私の地域は

特定警戒都道府県

なので、まだ、継続中

ですけどね!

 

21日また、見直しするけど

まぁ、今月末までは

解除出来ないでしょうね。

本来なら6月末まで

継続した方が理想ですよね。

今までの努力を無駄に

したくないし。

ただ、学校は6月から

始めた方が良い気も

するけど…

 

この季節は気温や

天気が不安定ですけど

みなさん体調とか

どうですか?

 

これから梅雨も入るし

体調も崩す方が多いかと

思います。

テンションも下がります

よね。

 

私も雨の日はなんとなく

モチベーションが下がり

ます。

 

体調が悪かったり

テンションが下がる日は

ゆっくり過ごすのも

良いかなと思いますよ!

無理をする必要もないし

人間なら、何もしたくない時も

ありますから。

 

ただ、あまり落ち込まない

ようにして、何か楽しい事

したり、美味しいもの

食べたりするのも良いですね!

 

私も何もしたくない時は

パソコンでずっと動画を

見たり、ドラマ観たり

新聞、読んだり、スイーツ

食べだり、まったり

過ごしてます!笑

まぁ、家事はやりますけどね! 

 

1人で家にいる時間も

好きなので、それなりに

楽しんでます。

 

パニック障害がひどい時は

1人で家にいる事も出来ず

その状態がかなり長く続いた

ので、もう、今後、家に1人で

居る事も出来ないと思い込んで

ました。

 

家の中に1人で居ると

不安で発作になるから

絶対、1人にはなれません

でしたからね。

 

だから、今、家の中に

1人で居れることが

幸せに感じますね。

出来て当たり前の事だけど

パニック障害が重症な人にとっては

当たり前の事ではないので…w

 

家の中に1人で居られるように

なってから、出来る事も

増えてきました。

自信に繋がったんでしょうね!

 

家に1人で居ても

不調にならないって

夢のようでしたからね。

人生180度違います。

 

今、出来ない事があっても

諦めない限り必ず

出来るようになります。

今が辛くても、半年後

1年後は楽しい生活を

してるかもしれません。

先の事は誰にも分からない

んです。

 

今日は買い物途中に

LAWSONへ。(^ ^)

f:id:kayo1228:20200515031444j:image
f:id:kayo1228:20200515031448j:image

美味しい〜!

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます!

最後まで読んでいただきありがとうございます!