パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

かなりどん底だった私でも、ここまで改善しました[パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち晴れかな。

昼間は暖かかったけど

夕方から寒くて

また、暖房をつけちゃい

ました。

 

もう、5月も終わりなのに

まだ寒いだなんて…

今夜も暖房のお世話に

なってますよ。

 

でも、気候的には

ちょうど良いかも…

あまり寒いのも暑いのも

嫌ですからねw

 

パニック障害がひどい頃

は、色々と大変でした。

とにかく何も出来ず

にいましたから…

 

誰かと一緒でも買い物にも

行けず、外出も出来ず

風邪を引いても

医者にも行けず

車も乗れないし

外に1歩でも出れば

過呼吸になるから

出れないし、お風呂も

怖いし、ベランダに出るのも

嫌だし、電話も無理でした。

二階に上がるのも苦しく

なるから無理でした。

荷物屋さんが来ても

玄関に行くのがやっとでした。

家の中に1人で居ることも

無理でした。

 

自分がここまでひどくなる

なんて、想像もしてなくて

パニック障害って

ここまでひどくなるんだ

って思いました。

 

当時はもう、一生

このまま、外に出る事なく

終わるのかと思いました。

ここまで来ると

悲しいと言うより

開き直りもあって

悲しささえ感じなく

過ごしてました。

 

買い物も家族に頼んだり

ネットスーパーで買ったり

必要なものは、カレンダー1つ

をとってもネットで探して

購入してました。

なので、一時期は段ボール

が増えましたねw

クリスマスケーキもネットで

注文してました。

 

ネットがあるので

家に居ながら

何でも手に入る時代

です。本当に便利。

 

外食もしたかったけど

当時は外に出る事が

無理でしたので

どうしてもって時は

デリバリーで我慢

してました。

 

この生活がずっと

続くんだろうなぁ。

お花見も紅葉も

見に行く事が出来ない

んだろうなぁ。

そんな事も思いながら

引きこもり生活

してましたね。

 

ある意味、コロナじゃないのに

真面目に自粛してる感じです。

とにかく、外には出れない

ので、家の中で過ごして

ました。

まさに、stay homeですねw

 

そんな状態だった私でも

今はかなり、改善して

きました。

 

友達と遊ぶなんて

一生無理と思ってたけど

今はドライブしたり

外食まで楽しめるように

なりました。

 

姉や母とも出掛ける

事なんて、この先

出来ないと思ってたけど

今は一緒に買い物したり

ランチしたり出来ます。

 

歯医者や映画館、マツエク

スポーツ観戦なども

出来るようになりました。

 

家に1人で居るのが

今は快適です。

 

まさか、ここまで改善

するなんて、夢にも思わな

かったです。

もっと改善したいって

思うようになり、今は日々

リハビリ頑張ってます!

 

だから、今がどん底で辛い人も

諦めず、焦らず、慌てず

少しずつ前に進めて行きましょう。

ブログでも私がやってきた

改善の仕方も書いてるので

参考にしていただければ

嬉しいです。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

 

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます!

最後まで読んで頂きありがとうございます(^^)