パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

パニック障害の症状がひどい時は運動もできませんでした[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました!

気候的にもちょうど良かった

です!

緊急事態宣言も全て

解除になりそうですね。

まだ、分かりませんが…

今月末に増えて、また

緊急事態宣言、出されない

と良いけど…

 

美味しい食事やスイーツ

食べに行きたいなぁ〜笑

 

明日も晴れそうなので

少し片付けして

掃除もしたいなぁ。

 

自粛生活で運動不足だから

家事をして、少し体を動かして

血流を良くしないと。

 

スクワットや軽い運動は

してるけど、大した

運動量ではないですもんね。

 

パニック障害がひどい頃は

ラジオ体操するにしても

パニックの症状が出て

できませんでした。

運動するのが、困難

だったんですよね。

ストレッチも出来ないし

スクワットも無理でしたね。

 

家の片付けも体力的に

無理でしたし…

ちょっと片付けてる

だけでも、運動になるのか

重苦しくなったり

してましたね。

 

思ったんですけど

症状がひどい時って

何しても辛いし、外に

出るのも辛かったり

しますよね。

 

私の場合、無理はしないで

掃除もできる時に少しずつ

しましたよ。

無理をすると、ひどくなる

人もいますから、その辺りは

自分の身体と相談して

決めるのも良いかなと

思います。

 

当時、私の場合、料理、お皿洗いとかは

大丈夫だったなぁ。

洗濯も干せました。

 

パニック障害の話をされると

余計、具合い悪くなったし

救急車の音もダメでしたね。

 

今は色々と大丈夫に

なりましたが

ひどい時は、本当

色々ありました。

何も出来ない感じ

でしたね。

 

当たり前の事が

普通に出来る人が

羨ましく感じました。

 

そんな事があったからこそ

今ではスクワットやストレッチなど

の運動が出来ることに

感謝できるし、他に些細な事でも

感謝できます。

 

普通に外食出来る事にも

感謝です。(^ ^)

外食だって、全くできなかったし

外食のリハビリしてた頃は

不安になりながら

動悸や苦しさもあって

食べた気がしなくて

早く帰りたいって思う

ばかりでしたからね。

 

こんなにも当たり前の事が

出来るようになった事に

感謝できて、嬉しいと思うのは

パニック障害になったから

ですよね。

 

達成感もありますし。

だから、少しずつ

出来る事を増やして行けば

良いし。

失敗しても何度も挑戦して

慣らして行けば必ず出来る

ようになります。

 

今日は、スタバのフラペチーノ

テイクアウトで飲みました!

久々のフラペチーノ美味しい!

f:id:kayo1228:20200523235720j:image

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!