パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

今日溜めたストレスはすぐに発散させよう!

今日も晴天…

気温は28度くらい

あったのかな?

でも、真夏の28度と

この時期の28度だと

暑さの感じ方が違い

ますよね。

今の方がちょうど良い感じ。

 

でも、あと1週間もすると

梅雨入りしてるんだろう

なぁ。雨が続くの

嫌だなぁ。

 

最近、痒みが復活して

また、痒くて…(>_<)

季節の変わり目だから?

暑くなったきたから?

何かしら理由はあると

思うけど、とにかく

痒いのは嫌だ!

ずっと治ってたのに…

思い当たる事といえば

タンパク質不足かなぁ。

ちょっとサボってたので。

あとは、暑くなって

汗ばむようになったせいも

あるのかなと思ってます。

そして、最大な理由は

ストレスかな。

ストレスがない場面では

痒くないですからね。

 

エアコンや扇風機を

利用してなるべく

快適に過ごすよう

先生からも言われてましたし

汗をかいたら、濡れたタオルで

押すように拭くとか

お風呂はサッとお湯で

洗って暖まらないとか。

タンパク質は沢山摂る。

などなど痒み1つで

色々あって、面倒ですよね(T . T)

 

でもね、痒いのって

我慢できないし

跡は残るし、水ぶくれ

できるし、血は出るしで

ホント、これから薄着に

なる季節なのに…傷だらけに

なるから嫌なんですよね。

痒くても我慢したいって

思うけど、かなり我慢するの

大変。保湿や薬も塗るけど

なかなか…

1度、治ったのに。

とりあえずタンパク質を

多めに摂取かな。

あとは、汗をかかないように。

タンパク質は、パニック障害などの

精神疾患にも良いし、しばらく

タンパク質メインでやるかなぁ。

 

今日は色々とあり

ストレスMAXになった

けど、沢山寝て

ストレス発散しよう!

そして、明日は食べたいもの

買うぞ!笑

 

私のストレス解消法… 

・ショッピング(洋服やアクセサリーなど)
・好きなものを食べに行く(スイーツも含む)
・綺麗な夜景や景色
・ドライブ
・自分磨き(マツエクもしたい)
・好きなスイーツを買う
・お菓子作り 
・料理(作りたいもの)
・おしゃべり
・寝る
以上!笑

 

パニック障害を改善するためにも

ストレスを溜め込まない事は

大切です。

ただでさえ、病気である事で

ストレスが溜まりやすい

環境に居ます。

病気じゃなければなぁ…って

思う事も多いですよね。

人に責められる事もあるし

病気を理解してくれなくて

イライラする事もあります。

喧嘩も多かったりします。

 

ストレスをなるべく

溜めないように

頑張ってる自分を褒めて

ご褒美をあげてください。

今、これを読んでるだけでも

あなたは、すごく頑張って

ます。

 

メールでのコメントも大歓迎です

 

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。