パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

普段から楽しみを見つけて気晴らしをする事は大切です[パニック障害完治・改善]

今日も晴天!

半袖でちょうど良いくらい。

今日は、真夏日の所も

多かったみたいです。

でも、来週の週末から

雨予報が続きますよね。

梅雨入りするんだろうなぁ。

 

今日は、週に1度の

食料品のお買い物へ。

帰りにデパ地下で

お昼に食べるお弁当を

買いました(^ ^)

f:id:kayo1228:20200605010628j:image


f:id:kayo1228:20200605010620j:image
f:id:kayo1228:20200605010624j:image

黒酢あんかけ、美味しかった。

それにしてもデパ地下って

美味しそうなものが

たくさんありますよね…w

高いけど…(^^;;

 

緊急事態宣言が解除

されてから、マスク姿も

定着はしてるけど

なんか、夏にマスクは

異様です。

 

検温や消毒液は

当たり前な感じに

なりつつあるし

学校でも、マスクや

フェイスシールドして

たりするけど、結局

登校時にみんなで

話しながら登校してる

から、あまり意味ないような?

分散登校してるけど

高校生だと電車の中は

満員だし…

 

新しい新生活様式も

なかなか出来ない事も

多いですよね。

家に帰って出来るだけ

早く、シャワーを浴びる

って、なかなかやる人

少なそうだし。

 

マスクの自販機もできるとか

言ってるし、これからは

新生活様式になるから

日常はずっと戻らない

のかなぁ。

ワクチン出来たら

ライブやコンサートは

出来るのかな?

んー、ライブ行きたい!

スポーツ観戦もしたい! 

 

自粛が続くと、やっぱり

パニック障害の方も

ひどくなりがちですよね。

私もストレス溜まって

大変だったし…

解除されても、こんな状態

だから、イライラしてしまう。

 

だから、痒みも復活した

のかもなぁ。

足の甲からヒザ、足の付け根

お尻、お腹、腰周り、手の甲

腕、ひじ、肩、耳、顎の下…

これだけ痒いと、おかしく

なりそうですよね?笑

もう、傷跡を見ると、泣きたく

なりますからね。

ストレスで、体に出てしまう

事はありますからね。

 

ストレスあると、パニック

の症状も出たりしますし。

ストレスって、本当に怖い。

だから、あまり溜めないように

したいんですよね。

 

そもそも、旦那のモラハラ

で、ストレス過多で

パニック障害になって

ますから、ストレスは

怖いものであり、なるべく

溜めないようにしたいと

思うし。

そのために、旦那を断捨離して

あとは、日常のストレスを

減らすように気晴らしをしたり

して、楽しく過ごそうって

決めてます。

言える事は、パニック障害の

原因が分かるなら、それを無くして

普段から、ストレスを溜めないような

生活にするのが大切かなと思います。

 

アベノマスクがやっと届いたw

安倍さんとお揃いだね…笑

f:id:kayo1228:20200605014116j:image

f:id:kayo1228:20200605014137j:image

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメールなどありがとうございます!

下のランキングボタンをポチッと

していただけるとブログを書く

励みになります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)