パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

行動範囲が広がると楽しみも増えます[パニック障害完治・改善]

今日は、曇り…

少し晴れ間もあったけど

まぁ、雲も多くて曇りかな。

そして、蒸し暑い1日でした。

今日はドライブ行きました。

 

パニック障害の人って

高速道路、トンネル、橋は

苦手な人が多いですよね。

今日は、それ全部、大丈夫

でした。

去年まではNGだったのに。

行ったらすんなり

行けましたよ!笑

 

これも、日頃の改善法や

リハビリの成果なのかも。

普段から書いてるけど

小さな成功の積み重ねが

思考を変えて、改善に

向かわせてくれます。

 

今日のトンネルも思った以上に

長く、え?まだあるの?的な。

それが何ヶ所かあって…

車で橋も渡ったけど

歩いて長い吊り橋も渡って

あ、大丈夫じゃんって

おもいました。

 

高速道路に乗れるようになり

行動範囲も広がりました。

トンネルや橋も大丈夫に

なったので、さらに

広がりますよね。

 

f:id:kayo1228:20200607001313j:image

長いw

見たとき、サンフランシスコに

行った時に渡った

ゴールデンゲートブリッジ?

に似てるなぁと思いました!笑

f:id:kayo1228:20200607001322j:image
f:id:kayo1228:20200607001303j:image

ダムなんだけど

水も綺麗で

癒されます。
f:id:kayo1228:20200607001257j:image

 

景色も最高でリフレッシュ!


f:id:kayo1228:20200607001318j:image

この階段がすごい!

上までずっと階段。

前は階段も苦手で

見るだけでも苦しく

なってだけど、今は

この暑い中、登っても

大丈夫!

階段はリハビリして

慣らしました。


f:id:kayo1228:20200607001308j:image

私は体力があるのか

全然、疲れなくて

逆に動くと、元気に

なるタイプらしいw

 

階段を登った後は

お食事タイム!

色々なお店があって

観光地らしい感じ。

f:id:kayo1228:20200607002305j:image
f:id:kayo1228:20200607002315j:image
f:id:kayo1228:20200607002301j:image
f:id:kayo1228:20200607002309j:image
f:id:kayo1228:20200607002319j:image

f:id:kayo1228:20200607002704j:image

 

パニック障害がひどくて

外出が無理で引きこもってた

頃と比べると、信じられない

くらい、進歩したなぁと

今の幸せを感じます。

動ける事に感謝です。

 

綺麗な景色、美味しい食事

たくさん散歩して、最高の

1日でした(^^)

 

まだまだ、家から出れない人

1人で家に留守番出来ない人

トンネルや橋も、高速道路が

無理な人など居ると思いますが

私もそうでした。

その当時はかなりどん底で

もう、ずっと引きこもりなんだ

ろうなぁと思ってました。

 

でも、今は改善法やリハビリ

カウンセリングの先生の

おかげもあって、楽しみも

増えました。

私は薬を飲まずにここまで

来れました。もちろん

薬を飲まない

方が改善も早いです。

薬を飲んでる方も

少しずつ減薬して

みると良いかもしれません。

 

小さな事からコツコツ

挑戦して行くことが

1番の近道なんだろうなぁと

思いました。

 

メールでのコメントも大歓迎です!

 

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッと

などありがとうございます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)