パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

パニック障害になって避けてた2つにはじめての挑戦[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました。

朝は少し雨が降ったけど

昼前から暑くなってきて

夏らしいお天気。

5時半に起きて洗濯して

床拭きをして、朝一に

買い物してから、出かけ

ました。

 

今日のお出かけの目的は。

私がパニック障害に

なってから避けてたもの。

それは電車。

普段、電車に乗る必要がない

ので、無理して乗ることも

ないかなと思って、乗って

いませんでした。

 

でも、苦手な事は克服したい。

そう思って、チャレンジ

してみようって。

 

車があるし電車は一生さ

乗らなくて良いやって

思ったけど…

乗れたらまた世界が

広がるかもしれない。

 

はじめての電車みたいで

緊張、不安はMAXでした。

まさか、自分が電車に

乗りたいと思うなんて

ビックリ!笑

 

はじめは一駅で降りて

また、乗って一駅で降りて

その次は二駅で降りて…

次は4駅だったかな?

帰りはそこから終点まで

一気に乗りました。

意外と大丈夫な自分に

びっくりです。

ずっと乗ってたいって

思いましたね。

 

f:id:kayo1228:20200625003947j:image
f:id:kayo1228:20200625003938j:image
f:id:kayo1228:20200625003942j:image

 

海も青々と綺麗で

気分もスッキリ!

写真もたくさん撮って

楽しみました。

 

ただ、外は暑かった

です。

6月も終わりですからね。

 

f:id:kayo1228:20200625005455j:image

このいちご飴が

すごく美味しかった。

また食べたい!
f:id:kayo1228:20200625004933j:image

タピオカ〜も大好き!

 


f:id:kayo1228:20200625004923j:image

紫陽花も見頃で

とても綺麗でした

f:id:kayo1228:20200625004938j:image

 

そして、2つ目のリハビリとして

美容室へ。

 

 

 

f:id:kayo1228:20200625004919j:image

 

私、パニック障害になってから

美容室も行ってなくて

セルフカットしてたんです。

髪の毛を切るの好きだし

器用だから、まぁ良いかなと。

 

パニック障害の人だと

セルフカットの人も

多いですよね。

中には彼氏さんに切って

もらったと言う方もいました。

 

カラーも妹にやってもらう

人も居ました。

 

それほどパニック障害の人は

美容室が苦手なんですよね。

 

私はたぶん、今なら美容室は

行けるだろうと思ってたから

あえて、行く必要もないかなと

思ってたんです。

 

何で行ってもないのに

行けるだろうと思えるのか?って

思いますよね。

歯医者や映画館、マツエクに

行けるようになった時

これなら、美容室も絶対行けるって

思ったんです。

 

でも、思っただけでは

克服した事にならないし

自分磨きにもなるから

試しに行こうってw

 

イルミナカラーって言うのを

やってもらってトリートメントと

カットと…

もちろん、クーポンを使って

ホットペーパービューティで

予約して行きました。

 

美容室の様子はまた明日!

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッと

など、ありがとうございます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。