パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

リハビリで成功したり、克服出来たら反復も必要です[パニック障害完治・改善]

今日は午後から晴れました!

梅雨のお天気は変わりやすい

ですよね。

晴れたり、雨が降ったり

雷が鳴ったり…

 

今日はお昼から買い物へ。

まずは回転寿司でお昼を…

久々の回転寿司…

美味しかったです。

f:id:kayo1228:20200629003840j:image
f:id:kayo1228:20200629003910j:image

天丼やうなぎも美味しい

んですよね〜!


f:id:kayo1228:20200629003850j:image
f:id:kayo1228:20200629003830j:image

タピオカが好きなので

タピオカも注文!


f:id:kayo1228:20200629003902j:image

f:id:kayo1228:20200629004058j:image

デザートは必須!笑

 

お昼を食べたら

買い物へ。

電器屋さんからお肉屋さん

スーパーや靴屋さんなどなど

色々と歩き回り、良い運動に

なりました。

 

運動不足は体にも悪いから

運動はどんどんやらないと。

運動すると血流も良くなる

から、精神疾患の人にも

良いことですからね。

 

歩くのが無理なら

家の中でラジオ体操や

スクワットなど

色々やってみると

良いと思います。

 

朝、起きたら太陽の光を浴びて

セロトニン摂取して

運動してからご飯を

食べるのが理想的ですね。

 

私もスクワットは必ず

やってます。

健康を維持するのに

スクワットはおすすめ

です。

 

昼間は蒸し暑かったのに

今は肌寒いです。

湿度が低くなったのかな。

明日は晴天みたい。

洗濯物、干すぞ〜笑

 

先日、久々の電車と美容室

で、この2つはパニック障害に

なってから、絶対に無理と

思い、避けてた事でしたので

克服できた事が自信に

繋がりました。

 

電車は無理に乗らなくても

生活はできるし、美容室も

セフルで出来るから

大丈夫だし、その2つだけは

人生において出来なくても

関係がなと思って

いたので…

 

まさか、すんなり出来ると

思ってなかったので

ちょっと驚いていますが。

でも、反復は必要なので

また、電車や美容室には

行きたいかなと思います。

 

高速道路の時もそうでしたが

1回、高速道路がら乗れたから

と言って次回も大丈夫とは

限らないです。

 

高速道路は、1回目と

違う場所だと

なんとなく不安や緊張も

ありますし、遠くに行けば

行くほど不安になります。

 

私も2回目の遠出の時

高速道路を乗る前に

少し緊張や不安で呼吸が

苦しかったですが、途中

降りてジュースを買ったり

したら、スッと治って

ドライブが楽しくなりました。

 

3回目の遠出の時も

なんとなく不安感は

ありました。

胸に圧迫感が少しありました

が、その時はジュースとか

買わずに大丈夫でした。

 

次の遠出のドライブの時は

お腹が空いてたせいも

あって、少し不調になりましたね。

まぁ、これは低血糖だから

食べたら治りますけどね!笑

高速道路に乗ってる時も

はじめての道路だからか

お腹が空いてたからか

手に汗をかくほどに

不安感ありました(^^;;

けど、何も無くても

だんだん、大丈夫になり

ましたね。

 

しばらくは反復も

頑張りたいです。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール下のランキングボタンにポチッとなど、ありがとうございます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。