パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

不安は不調を呼び込みます[パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち雨…

蒸し暑かったけど

まだ、マシな方かなぁ。

 

午前中は歩いて駅まで…

UNIQLOで洋服買いました。

この前も買ったんですけどね。

洋服、エンドレスに欲しく

なりますよねw

10年くらい前の洋服は

捨てないとなぁ。

なかなか捨てれなくて。

それでもかなり捨ててる

方なんですけどね(^^;;

 

来週は洋服の断捨離

しよう!

今日は頑張って歩いた

ご褒美にミスドを購入w

 

f:id:kayo1228:20200704011305j:image

この、6種類が今日から

発売の新作!

早速、買いましたw
f:id:kayo1228:20200704011300j:image
f:id:kayo1228:20200704011312j:image
f:id:kayo1228:20200704011318j:image
f:id:kayo1228:20200704011308j:image

もちもち食感って

美味しいから

癖になりますねw

 

たくさん歩くと

気持ち良いですよね。

運動にもなるし

リハビリにもなるし。

 

雨が降ってるからか

少し寒い…

早くお布団に入りたい。

 

あ、今日はまだ、スクワット

やってないかも〜

これからやりますw

 

パニック障害が完治するまで

誰しも波があります。

良くなったり、悪くなったり

しながら改善していくのが

普通です。

右肩上がりで良くなる人は

なかなか少ないです。

 

今まで順調にだったのに

急に不調になると

気分が滅入るし

落ちますよね。

予期不安も多くなり

さらに不調になるの

悪循環なんです。

 

私は不調になった時、

「今日は疲れているのかなぁ。

たまたま悪くなっただけ。

明日になれば治る。

こんな日もあるよね〜」

的な思考です。

健常者の人だって

動けなくなるほど不調に

なる事もあるしなって。

人間だから、そんな日もあって

あたり前だって思うように

してます。

 

もちろん、不調になるのは

嫌だし、落ち込みたいけど

考え方ひとつで、気持ちも

変わりますから。

それでも

予期不安も多少は残ります

けど、時間が経つと

忘れてますね。

 

気持ちの切り替えって

大切かも。

気にしないのが1番であり

なるようにしかならないし

今日はたまたまだよって

思う事でかなり楽になれます。

 

と言うか、本当にたまたまなんです。

不調になって、どうしよう、どうしよう

またなるかも…って考えてしまう方が

余計、不安を呼び込んで、さらに

不調になる恐れがあります。

 

不安だと思うと、より不安に

たまたまだって思えば

たまたまになる…言霊です。

 

体調が良い時って

不安があまりないです

よね。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

 

panimochi@gmail.com

 ★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントや下の

ランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます!(^^)

最後まで読んでいただきありがとうございます。