パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

レジ並びの克服まで[パニック障害完治・改善]

今日は曇り…

夕方から晴れ間が出ました。

明日は雨っぽい。

洗濯する日なのになぁ(T . T)

 

チャットでレジ待ちの時に

不調になったらどうしてますか?

の質問があり

みなさん、ミンティアやフリスク

炭酸、チョコやスマホをみて

気を紛らしてる人など

色々な意見がありました。

 

私もひどい時は

外出ができなくて

スーパーにも行けず

大変だったけど

スーパーに行くリハビリ

をした時に、レジ待ちは

本当に嫌でした。

 

パニック障害の人は

レジ待ちが苦手な人が

多いです。

 

私も苦手で並ぶのは

嫌でした。

まずはコンビニのレジで

慣らしました…

 

スーパーでは、なるべく

並んでないレジを

選んだり、空くまで

待ってたりしました。

 

レジ待ちの時に

前の人が遅いと

イライラしたり

レシートが無くなり

交換する時も

待ってるのが嫌で

早くして〜と

心の中で叫んだり

してました。

 

レジを打ってる時も

待ってるの嫌なので

カゴの中身も少なめに。

そして、早く打ってくれ

と思ってました。

新人のレジは並びたく

なかったので

研修生と書いてあるレジは

避けてました。

 

レジ1つで本当

大変でした(^^;;

 

何度、具合いが悪くなった

ことか…

発作になった事もあるし。

並んでる時も動悸と

息苦しさあるし

めまいまでするしで

なんで、わたしだけ

レジ並びするだけで

こんなに大変なのって

悲しくなりました。

 

もし、並んでる時に

不調になったら

一旦、抜けてカゴを

置いて外に出ても良いと

思います。

 

私は音楽を聴いたり

フリスクを食べたり

スマホを見たり

してました。

どうしてもって時は

アイス買って食べてみたりw

 

何度やっても

なかなか慣れず

カウンセリングの先生

に相談したら、何十回でも

何百回でも慣れるまで

行って欲しいと言われ

言われた通りにしました。

 

そしたら、本当に

レジ並びは

慣れて全然大丈夫に

なりました。

前は並んでるの見ただけでも

不調になってたけど

今は普通に並んでます。

音楽も聴かず、スマホも

触らず、フリスクも食べず

大丈夫です。

 

レジに普通に並べる喜びは

健常者の方には分からない

と思います。

当たり前の事が

当たり前に出来るのは

幸せな事なんです。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)