パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

苦手だった階段や坂の克服まで[パニック障害完治・改善]

今日は朝から雨でした。

昼間やんだり降ったり

でした。

夜は蒸し暑くて…

エアコンまでは必要ないけど

扇風機で空気を循環してます。

 

昨日は姉の家で買ってきた

コストコのケーキやお寿司や

クロワッサンなどを分けて

もらいました。

コストコって、1つの量が

多いですよね。

f:id:kayo1228:20200707004835j:image
f:id:kayo1228:20200707004822j:image
f:id:kayo1228:20200707004827j:image

ケーキはその日に食べましたw

意外と美味しくてびっくり!

チーズケーキやティラミスも

美味しいですよね(^^)
f:id:kayo1228:20200707004814j:image

 

大好きなクロワッサンは、

今朝クロワッサンサンド

にしました。
f:id:kayo1228:20200707004818j:image

いつもは、苺サンド作るけど

今はいちごの時期が終わって

売ってないので、リンゴ煮を

作って生クリームとリンゴ煮

シナモンでサンドを…
f:id:kayo1228:20200707004830j:image

これは、はじめて作ったけど

美味しいですw

 

ケーキとクロワッサンで

至福の時間でした(^ ^)

 

今は人生、食べる楽しみしか

ありませんからね!笑

本当、食は大事です。

食が満たされてると

気持ちも違いますよね。

 

今は夜遅いですが

外は風が強いです。

 

パニック障害になると

階段や坂道も苦手に

なったりします。

 

私もそうでした。

以前は坂や長い階段を見た

だけで、苦しくなりました。

坂の途中で、発作に

なった事も…

見るだけで苦しくなるから

登るとさらに過呼吸に

なりますからね。

 

そんなんで、坂道も階段も

嫌になりましたし、出かけた時も

階段や坂は避けてました。

 

でも、リハビリしないと

克服できないし、何かと

階段や坂があったりもする

し。

 

まずは家の近くにある

階段や坂で練習しました。

途中まで行って帰って

の繰り返しです。

周りから見たら

ただの変な人ですけどね。

なので、人が見てない時に

やりました!笑

 

その練習のおかげで

なんとか、大丈夫に

なりました。

自分のペースでゆっくり

登ります。急げば、呼吸が

乱れますからね。

 

それに階段や坂は健常者でも

動悸がしたり、呼吸が苦しく

なるものです。

私達はそれが不安になり

パニックの症状や

発作に繋げてしまうから

いけないんです。

 

みんな、呼吸が乱れるもの。

パニックの症状とは関係ないって

思う事です。

ゆっくり登って、途中休んだり

しながら登るのもよし。

フリスクや水を飲みながら

登るのもよしです。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます。

最後まで読んでいただきありがとう

ございます(^^)