パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

パニック障害になるとエレベーター、上階、地下も苦手になりますよね。[パニック車障害完治・改善]

今日は雨と曇り…

午前中は風が強くて

夕方には晴れ間が。

明日も曇りや雨マーク

が。毎年、梅雨でも

たまに晴れたりするのに

今年は太陽の出番が

少ない気がします。

日照不足で

野菜が値上がりしそう。

 

パニック障害になると

苦手になるものとして

建物の3階や4階とか

上に行くほど苦手に

なりますよね。

芸能人のIKKOさんも

パニック障害だった頃

ホテルの上階に行って

具合悪くて発作になり

ロビーに降りた途端に

治ったそうです。

IKKOさんは

地下もダメだったですよね。

 

パニック障害になると

上階も地下も苦手に

なる人も多いんです。

私も両方とも苦手でした。

 

地下は窓もないから

圧迫感ありますよね。

上階は、具合が悪くなった

時や何かあった時に

すぐに外に出れられない

のも不安になります。

 

私、前はエレベーターも

ダメで、仕事で何日か

通うのに、毎回、階段で

登りましたからねw

あ、パニック障害の人は

エレベーターも苦手でしたね。

 

医者に行くにも

3階以上の場所は

避けてましたし。

2階まではギリギリ

大丈夫だったんですけどね。

 

でも、これ克服しないと

困る時もあるからと

ある時、リハビリ頑張りました。

ある、マンションみたいな

所で上に登る練習したり

あとは、ほかのリハビリ

をして、自信を付けてから

エレベーターを登って

上階に行ったり…

 

登る前は不安と緊張MAXで

発汗、息苦しさ、めまいも

したり、手に汗をかいたり。

特に60階?くらいエレベーター

乗った時は、一気に登るので

45秒?だったかな。

死ぬ思いでしたね(^^;;

エレベーター+上階ですからね。

展望台で景色良くて

綺麗な夜景が見れたので

少ししたら落ち着きましたが。

ちなみに自販機でジュース

買っていきました。

 

その後も50階くらいの場所で

食事したり、克服しようと

色々やりました。

 

慣らすために

1番はじめに展望台に

行ったのは、役所の

展望台かも。

 

挑戦する時は

絶対、出来ると

思うこと。

もし、ダメなら戻れば

良いやって開き直る事。

その二つが大切かな。

 

あとは、今、挑戦してる事と

あえて違う事に

挑戦して、自信を付けてから

再び、同じ事に挑戦するのも

おすすめです。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます(^ ^)