パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

ロープウェイも苦手になりますよね[パニック障害完治・改善]

今日はほとんど雨…

このところ、ちゃんとした

太陽を見てないです。

この天気、洗濯物が

乾かなくて困りますよね。

猛暑も困るけど

雨が続くのも本当嫌ですね。

 

今日は寝不足のまま

お出かけしました。

もっと早く寝たかった

けど、やる事があって

寝たのが遅くなり

寝ても1時間半で

痒くて目が覚めて

薬を塗ってまた少し

横になった感じで

ぐっすり寝てないので

今日は早く寝たい(^^;;

 

今日は久々に

お弁当作りしました。

f:id:kayo1228:20200710052224j:image
f:id:kayo1228:20200710052230j:image

その中でこの「無限ピーマン」

が美味しかったです。

 

f:id:kayo1228:20200710012850j:image

これツナやごま油が

入ってて、美味しい。

色々な材料を入れて

レンジでチンするだけ

なので、簡単です。

無限シリーズって

たくさんありますよねw

今度は何の無限作ろうかな。

無限もやしにするかなぁ。

 

今日テレビで、ロープウェイ

が出てきて、ロープウェイ

って、景色が綺麗で乗りたい

けど、これもまた、パニック障害

になると苦手になりますよね。

 

ロープウェイは長いし

なかなか乗るには

勇気がいります。

健康な人からすると

乗ってしまえば大丈夫だ

って言うけど、そんなんで

乗れたら苦労しないですよね。

 

20年30年とパニック障害で

苦しむ人がいるのは

訳があるし。

そんな簡単なことじゃない

ですからね。

 

あの発作の恐怖感は

なってみてないと

分からないし

その発作一つで

その後、色々なものが

苦手になるくらいです。

そのせいで行動範囲も

狭くなる。

 

健常者が言うほど

パニック障害は

楽ではない。

 

でも、パニック障害の人の

そんな、辛さも分からず

口を出すのが健常者。

 

よく、家族が理解なくて

困ると言う人が多いが

健常者とは、そんなもの。

理解なくて当たり前なんです。

 

私は経験上、小さな事から

挑戦して、その成功の

積み重ねが、自信に繋がって

結果、大きな事にも

チャレンジできるようになる

んだと思うんです。

 

健常者の人が寄り添う事で

更に改善スピードも早まります。

そして、できたら褒めてあげて

ください。

褒める事で更に改善スピードが

早まります。

 

 

今夜は、珍しく、吉野家へ…

何十年ぶりかな?

吉野家ってカレーもあるん

ですね。

牛丼だけかと思いましたw

で言うか、メニューまで

置いてあってびっくりです

メニューあるほど、選ぶものも

豊富ってことですね。

 

f:id:kayo1228:20200710054234j:image
f:id:kayo1228:20200710054239j:image

麦とろ御膳にしました。

体に良さそう(^^

 

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panrmochi@gmail.com
★ブログは毎日更新'してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます(^ ^)