パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

パニック障害などの精神疾患には鉄分とタンパク質摂取をしてみる[パニック障害完治・改善]

今日は久々に晴れ

ました!

洗濯して、布団干して

キッチンを磨いたり

靴を外に干したり…

 

お天気が良いと、色々

動きたくなりますねw

シーツ洗いたかったら

晴れて良かったです。

 

今日はまたレモンの蜂蜜漬け

を作りました。

作るって言うほど大変な

ものではないけど…w

f:id:kayo1228:20200713004402j:image

 

今までレモンはあまり

好きではなかったけど

今年に入ってから何故か

食べたくなって…w

食の好みって変わる

ものですね。

 

私、子供の頃は野菜も食べれなくて

餃子や野菜の天ぷらもダメで

魚もうなぎも煮物も酢の物も

生ものもダメで…

食べれるものと言えば

卵と肉だけ。

 

あまりにも好き嫌いが

多いので、親が心配して

医者に連れて行ったくらい。

でも、自分で料理を

やり始めた高校生くらい

から、不思議と色々

食べれるようになりました。

今は野菜もうなぎも大好き

です。成人してからは

好き嫌いが無いです。

 

子供の時に好き嫌いが

あっても、食べれるように

なるんだなぁと思いました。

あ、だけど私の知り合いで

ピーマンとキュウリが食べれない

大人がいたなぁ!笑

 

パニック障害の人は

鉄分を摂ると良いと

言います。

サプリを飲んでる人も

いますよね。

私は食事から摂るように

してます。

フルグラなんかも

鉄分が豊富ですよね。

プルーンもかな。

 

精神疾患にタンパク質も

良いので、これには

プロテインを飲んでます。

プロテイン飲んでる人も

多いですよね。

プロテインは髪の毛や

爪、皮膚にも良いので

一石三鳥かなぁってw

 

痒くなるので、皮膚科の

先生にプロテインをもっと

飲むように言われてるので

最近は多めに飲むように

してます。

ついでに、髪の毛や爪も

綺麗になればラッキーです!

 

プロテインも大きな袋のものを

買うとかなりお得です。

ドラッグストアより

ネットで買う方が安いと

と思います。

私はネットで4000円引きで

大きな袋の買ったかな。

 

プロテインってアスリートが

飲むイメージですけど

栄養補給に飲む人も多い

です。

ビタミンも豊富だし。

飲んだからと筋肉が付く

事もないし。

筋肉は運動しても、簡単には

付きませんからね。

 

女性の方はソイプロテインが

おすすめかも。

 

パニック障害や精神疾患の方は

鉄分とタンパク質摂取、してみて

くださいね。

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

して頂くとブログを書く励みになります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)