パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

車のリハビリ[パニック障害完治・改善]

今日は雨と曇りでした。

どんよりな感じかな。

洗濯はしたけど、パリッと

乾かなくて嫌ですよね。

 

そして、朝から買い物へ。

今日は、野菜が高いです。

天気の悪い日が続いたから

かな。

先週より高かった(^^;;

 

早く晴れてほしい。

そして、梅雨明けは

まだなのかな?

早く明けて欲しいけど

猛暑は嫌だなぁ。

でも、7月が涼しいから

良しとするか!笑

なんだかんだで、毎年

10月の上旬まで暑いですもんね。

 

今日は、ちょっとだけ

車のリハビリ運転を。

私、運転できる人を

乗せてないと運転するの

怖くてできないんです。

 

でも、今日は、運転できない人を

乗せて、運転してみました。

はじめての試み。

はじめてやるリハビリは

不安も大きいし、緊張します。

私は脳がふわふわ

浮いてるような、めまい感?

が出てきて、なんとも言えない

感じ。

そのまま、家の近場をぐるぐる

運転して、目標を決めて

頑張りました。

 

夜の方が人がいなくて

リハビリには最高なので

2時間くらいやりました。

同じ道をぐるぐる…

目標まで、まだまだ遠い…

今日は目標まで行くのは

無理かな?と思いつつも

出来る所まで頑張ろうと

思い、途中、休みを入れながら

運転を。

 

普通に行けば車ですぐなのに

1時間半もかけて到着!

ずっと、家の近場の色々な

道を通って慣らしてましたw

 

目的地で何をしたかって?

ファミレスでテイクアウトを

しました。

f:id:kayo1228:20200724005837j:image

タピオカ三個とバスチー!

リハビリの後のタピオカは

美味しい〜笑

 

何故か、目的地に着いたら

頭のふわふわ感が無くなり

普通に戻れましたね。

でも、帰りが大丈夫かと

不安になるけど、そこは

考えず、進みました。

 

家から近いファミレスだけど

少しずつ目的地を変えて

頑張ろうと思います。

 

私は薬を飲んでいないので

不安感があっても

飲むことができません。

でも、今は飲まない事が

当たり前なので、どんなに

不安があろうが、頑張るしかない

んです。

その、頑張りが改善を

早めてくれてます。

 

薬を飲んでると

頼ってしまうけど

飲まないと

頼るものがなく

自分の中でどうしたら

良いのか、考えるんですよね。

 

薬を飲まずに達成出来れば

かなりの自信に繋がります。

 

薬が悪いわけでは

ありません。

 

リハビリはその人なりの

やり方で進めるのが

一番なので。

ただ、徐々に減薬をして

行った方が、必ず

自分のためになります。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

 

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新します

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)