パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

人が来るのが苦手だけど、今日は友達に来てもらいました。そして運転のリハビリも…[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした!

洗濯物がやっと乾く季節

になりましたね。

ずっと雨ばかりで

ジメジメ、カビもできて

本当、嫌でしたから…

しばらく良いお天気が

続きそうなので嬉しいです。

 

明日はシーツや枕カバー

洗おうかなぁ。

 

今日は友達が2人、遊びに

来て沢山お喋りをしました。

昨日の夜にバスクチーズケーキ

を作ったのでみんなでたべました。 

f:id:kayo1228:20200803011834j:image

好評でした(^^)

私、人が家にくるのが

苦手で、あまり人を呼ぶのが

好きではなかったけど

今回は挑戦してみようって

思って呼んでみました。

 

いつかは克服しなければ

行けないし、今、挑戦出来る事

と言えば、家に人を呼ぶ事

かなと思いました。

 

そして、どうせやるなら

連続で…と思い、明日は

カウンセリングの先生も

家に呼んじゃいましたw

 

いつもは電話でカウンセリング

してますが、今回は訪問カウンセリング

で、去年、1度、やってるので

2回目ですね。

 

去年も来てもらった時

人が家に来るのが苦手な私は

いくら、カウンセラーとは言え

前半は緊張と不安で、苦しくて

めまいして、大変だったのを

覚えています。

明日はどうでしょう?

 

今日、友達が2人来た時は

はじめはソワソワしてたけど

思ったより大丈夫でした。

それは、普段からリハビリして

鍛えてた事も大きいと思います。

友達のうち1人は

私も知らない人でしたので

少し不安でしたけどね。

 

家に人が来る事、普段、

あまり会わない人と会う事

は、苦手なので、これからは

どんどん人に会って

そこの部分をもっと

鍛えてみようと思ってます。

苦手意識は無くして行きたい

ので。


お友達が帰ってから

前から予定をしてた

車のリハビリを…
f:id:kayo1228:20200803012341j:image

車のリハビリをしながら

夕飯は、ファミレスへ。

 

f:id:kayo1228:20200803012356j:image

 

食べたいのが売り切れ

でした(T . T)

仕方なく

ハンバーグとアボカドのグラタン!

 

f:id:kayo1228:20200803012629j:image

そして、選べるサラダに

して、パンを頼みました。


f:id:kayo1228:20200803012437j:image

デザートは2種も

食べちゃいましたw

f:id:kayo1228:20200803012431j:image

ミルフィーユとほうじ茶パフェ!

ミルフィーユは、無料クーポンでw

 

2つとも美味しいなぁ。

 

今日は家に友達が来るのも

夜の運転&ファミレスもリハビリ

で、2つともクリアできて

気持ち的にもスッキリ!

 

苦手意識は無くして

行きたいので、これからも

色々も挑戦したいです。

 

車の運転も運転が出来る人を

乗せてれば、大丈夫ですが

今日は、免許ない人を

乗せての挑戦でしたので

もっと、反復して、遠くまで

行けるようにしたいですね。

 

何事も挑戦する時は、「大丈夫、

出来る」と思って挑戦しています。

「無理、出来ない」と言う不安な

事は思わないようにしてます。

 

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、メールやコメント、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます(^ ^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。