パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

自分自身に立ち向かう勇気[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました。

そして、相変わらず暑い。

でも、日曜から少し気温も

下がるようです。

今が暑さのピークですね。

 

とは言っても30度くらいの

気温は続きそうです。

 

今日のお昼は夏野菜の

アボガドとゴーヤで

オープンサンド。

パンは小麦胚芽で。

f:id:kayo1228:20200822010733j:image
f:id:kayo1228:20200822010724j:image
f:id:kayo1228:20200822010728j:image

デザートにヨーグルトバナナ

作りました。

f:id:kayo1228:20200822010720j:image

SNSに載せたら

フォロワーさんに

褒められたw

お皿もおしゃれだって

言われました。

 

暑い時のリハビリは

キツいものがありますよね。

でも、私、いつもリハビリに

力を入れる時って何故か夏なんです。

本当は冬の方が良いんです

けどね。

 

暑い夏のリハビリはキツい

けど、更にリハビリに

なりそう。

 

だけど、無理は禁物なので

自分のペースで良いと

思います。

 

リハビリも目標があると

前向きになれますよね。

ただ、改善したいと思うより

何か目標を決めてやると

より進むと思います。

 

自分自身に立ち向かう勇気

そして、病気如きに負けて

られない…

その気持ちを持って

最後は勝つぞ!って

思う事。

 

そして、具合い悪くなっても

大丈夫、大丈夫って、強く

思うこと。

 

具合い悪くなる前に

他の事に集中すると

良いと思います。

例えば、外の景色を見る。

他の人を見て人間ウォッチング

をしてみる。

音楽を聴く。

楽しい事を考える。

今夜の献立を考える。

スマホを触るなど…

 

私も他の事に集中して

なるべくパニック障害

だって事を忘れるように

してます。

 

自分は健常者だ。

治ってるんだって

嘘でも思うこと。

 

とは言え、発作になると

死にそうになるし

また、不安が襲って

きますよね。

あの恐怖は何度経験しても

怖いです。

 

しばらく不安は消えないし

外に出るのも怖くなります。

 

でも、それはたまたまだって

思う事。

健常者でも具合いが悪く

なる事がありますから。

 

私達も、そもそもパニック発作

を経験しなければ健常者

だったんですから。

 

生まれた時からパニック障害

だった訳ではないですよね。

 

発作を経験して、パニック障害と

言う病気になり

今があります。

でも、人生、パニック障害で

過ごすのはもったいないです。

 

楽しい事がたくさんあるのに

それを経験しないって

もったいないと思いませんか?

 

やりたい事ありますよね?

一緒にリハビリ頑張りましょ。

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメールなど

ありがとうございます。

 

下のランキングボタンにポチッして

頂けるとブログを書く励みになります。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます(^^)