パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

車のリハビリ[パニック障害完治・改善]

今日は曇りでした。

少しだけ雨も降りましたが

すぐにやみましたね。

 

おかげで涼しい1日でした。

今夜も眠いなぁ(^^;;

 

ちなみに今日のお昼は

ゴーヤの冷やし中華

にしました。

ゴーヤは母が育てたゴーヤです。

あまり苦くなくて美味しい。

今回は生のまま食べてます。

 f:id:kayo1228:20200824004025j:image
f:id:kayo1228:20200824004019j:image
f:id:kayo1228:20200824004014j:image

 

パニック障害になって

かなり年月が経ちました。

色々な事が出来なくなり

そして、リハビリして

少しずつまた、改善

してきてますが

1度なると、なかなか

完治って難しいですよね。

 

改善するにも時間は

かかります。

数日です治れば良いけど

それは無理…

 

私の周りでも

3年〜4年で治ったよ

って人もいれば、20年

30年、治らない人もいる。

 

その違いって何か?

まずは、薬を飲んでいない人

の方が治りが早いです。

なかなか治らない人は

薬に依存してる方が多いです。

 

そして、治そうと前向きな人。

 

カウンセリングをしてる

なら、先生の言う事を聞かない人

もなかなか治らないそうです。

 

どんな時でも

何度も挑戦する、諦めない

その心持ちは必要かなと。

 

私もリハビリして行く上で

「何度やってもダメだ」

「これ毎日やるのはキツい」

「本当に改善するのか」

「辛い…」など

心も折れそうに

なってますからね。

 

それを経験しながら

波もあり、改善に

向かいます。

 

不調や発作になるのは

辛いし、怖いし、不安に

なります。

でも、病気になったからには

仕方ないなと。

 

今日は、午後に車のリハビリを。

人は乗せてますが

まずは運転に慣れること。

 

マクドナルドのドライブスルー

に行きました。

昼は並ぶから避けてたのに

何故か3時過ぎてるのに並んでて

えーっ!って思いましたが

これもリハビリ。

並びましたよ。

f:id:kayo1228:20200824071038j:image

並んでる時って嫌ですよね。

私は普段は大丈夫なんだけど

自分で運転だと嫌ですねw


f:id:kayo1228:20200824071031j:image

今ならポテトが150円なので

Lサイズを。

限定のヨーグルトシェイクと

ハワイアンパンケーキも。

パンケーキかなり小さい(^^;;

 

買えた途端、ドキドキソワソワも

落ち着きましたが、帰り道も

また、ドキドキソワソワして

信号待ちでさえ、えーっ!って

なってましたw

 

帰って食べたからまた

リベンジとして、運転して

近所のコンビニへ…

f:id:kayo1228:20200824071833j:image

この無料券が今日まで

なのでセブンで交換して

きましたw

まぁ、牛乳が欲しいと言うより

リハビリのために行きました。

 

運転、慣らしたいので。

しばらくは苦手な運転の

リハビリに力を入れたいかな。

 

今まで色々なリハビリしてきたけど

今は苦手意識を無くしたいのと

1人でどこでも運転できる

ようにしたいですね。

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)