パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

お風呂も苦手な時期がありました[パニック障害完治・改善]

今日も暑い1日でした。

もう、残暑になるのかな。

昼間はまだまだ暑いですね。

でも、朝晩は涼しい感じが

しますね。

 

コロナも7月末がピーク

だったと言うけど

単にほとんどのひとが

コロナに感染したから

減っただけ?じゃないかな。

と思ったりもします。

無症状の人も多いらしい

ですからね。

私も感染して治ってる

可能性もありますよね。

免疫力が高いと感染しても

軽く済んだり、感染しない

ケースも多いそうです。

 

いつまでコロナ渦は

続くのか…

でも、みんな、結構、気が

緩んでる気もします。

 

私の友達は、コロナに

感染しないと言い切って

ますけどねw

 

お風呂に入ってる時に

突然、不安になり

発作になる人がいます。

私も以前は、お風呂が

不安で入るのが嫌な時期

がありました。

 

でも、入らない訳にも行かず

毎日、入りましたけどね。

入るとなんか、空気が薄く

なって、重苦しいし

すごく不安になって…

対策として、私は

野菜ジュースか氷水を

持って入りました。

 

冷たい飲み物を用意するって

事です。

あとは、入る前にフリスクを

口の中に入れておきます。

 

自分なりの安心グッズが

あれば、それを準備する。

 

お風呂って普通はリラックス

の場なのに、私たちパニック持ち

の人は不安な場になったり

しますよね。

 

私も今はお風呂は

リラックスできて

気持ち良くなりました。

もちろん、フリスクも

飲み物も入りません。

 

ずっと不安のままって事は

ないです。必ず慣れます。

辛いのは今だけと思う事も

大切です。

 

今日はミニストップの

マンゴーパフェを

食べました(^ ^)

 

f:id:kayo1228:20200826010135j:image

ミニストップはアイスが

美味しいですよね。

マンゴーも凍ってて

暑い夏には最高でした。

 

リハビリするにも

お金はかかりますよね。

最近、そう思います。

これからもリハビリ計画

あるけど、やはりお金は

必須。

だから、無駄には使えず

節約な毎日ですが…

頑張ります。

まぁ、先行投資ですね。

今はマイナスでも

後からプラスになります。

 

心待ちとして

私は完治してる。

健常者…大丈夫。

そう思うように

してます。

 

さて、明日もファイト!

病気に勝つぞ!

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

下のランキングボタンにポチッとしていただけると、ブログを書く励みになります。

 

いいね、読者登録、コメントやメールなどありがとうございます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。