パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

苦手な事も挑戦すれば必ず出来るようになります[パニック障害完治・改善]

今日も蒸し暑い1日でした。

早く涼しくならないかなぁ。

 

今日は買い物へ。

スタバでランチタイム。

ここのスターバックスは

スターバックスリザーブって言う

店舗数が少ない珍しいスタバなんです。

コーヒー好きにおすすめかなぁ。

 

リザーブのRがロゴw

f:id:kayo1228:20200828010416j:image
f:id:kayo1228:20200828010431j:image
f:id:kayo1228:20200828010426j:image

ここのスタバ、行ってみたかった

ので嬉しい。

f:id:kayo1228:20200828010744j:image
f:id:kayo1228:20200828010419j:image

代官山にあるプリンチの

ケーキも置いてあって

珍しい。今度はティラミス

食べてみたい。

1番人気なんだそうです。

 


f:id:kayo1228:20200828010423j:image

コロナでこんなの

ばかり見かけますよね。

だけど、どこも人混みがすごくて

ソーシャルディスタンスも

あったもんじゃない。

みんな、コロナ気にしてない

様子です。

 

前は人混みも苦手でしたが

人混みは慣れましたね。

今は大丈夫です。

 

苦手なものも

何度も挑戦すると

必ず慣れます。

 

人によって、慣れるまでの

回数は違います。

 

私は人混みは、すぐに

慣れました。

はじめは、近くの

ショッピングセンターから

慣らしました。

最初は人混みを見るだけで

めまい、息切れ、動悸などの

症状が出て大変でしたけどね。

 

慣れると全く大丈夫に

なるものです。

本当、不思議ですけどね。

あれだけ避けてたのに

不思議と

出来るようになるもの

なんだと思いますね。

 

この成功体験を

何度も積み重ねると

苦手な事も慣れて

大丈夫になるんだと

言う意識に変わります。

 

それと同時に

思考も今までと

変わってきます。

 

何もしないで

回避行動していると

ずっと出来ないままです。

 

はじめはそれで良いけど

少しずつステップを

踏んで、前に進まないと

いつまで経っても

出来ないまま。

あるいはどんどん

ひどくなるばかりです。

 

例えば電車に乗るにしても

はじめは駅まで行ってみる。

そして、次は駅のホームまで

行ってみる。

次はホームで電車を見送る。

そして、電車に一駅

乗ってみる…

少しずつステップを上げて

行く。

 

1人で不安な時は

誰かと一緒に。

会話をして、話す事に

集中すると良いですよ。

 

私はどんな時でも

不安に意識が行かないよう

写真を撮ったりして

写真に集中する事が

多いです。

あとは、音楽を聴いたり…

フリスク食べたり…

 

ぜひ、苦手なことを

少しずつ挑戦

してみてくださいね。

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

下のランキングボタンにポチッとして頂けると

ブログを書く励みになります。

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます(^ ^)