パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

休む時は休む、やる時はやる!少し無理する程度に頑張る![パニック障害完治・改善]

今日は晴れ!

でも、夜は雨がザーッと

降ったりしました。

戦後最大級の大型台風が

沖縄に近づいているので

その影響かと。

今回は直撃する地域の

ファミレスやコンビニ

も休業してますからね。

コンビニが休むってかなり

大型台風ですよね。

 

毎年、思うけど、沖縄、九州

の方は大変ですよね(>_<)

今回も暴風雨でガラスが割れたり

してるとか…

本当、気をたけてくださいね。

無事に通り過ぎて欲しいものです。

 

明日は洗濯をしたいけど

お天気はどうだろう?

50%くらい雨の予報。

月曜は完璧に雨マーク!

 

今月に入って

身体の疲れを感じてる

毎日です(^^;;

夏の疲れなのか?

リハビリを詰め込み過ぎか?

季節の変わり目だからか?

9月に入ってから

なんか、体調も不安定です。

夜も眠くて動けなくなるし。

リビングで寝落ちしてしまうし。

 

まぁ、いつもこんな時は

「人間なんだし

体調が悪い時もある。

まぁ、疲れてるから

ゆっくり休もう」的な

思考にしてます。

 

休む時はゆっくり休む。

そして、寝る。睡眠は

大切です。

 

健常者でも、不調な時は

医者に行ったり

仕事を休んだり

しますからね。

 

私達みたいな病気だと

気も使うし、日々

体調の波もあるので

何をするにしても

健常者の倍は疲れます。

 

だから、無理せず休むことは

必要なんです。

あまり、頑張り過ぎると

逆効果ですからね。

 

休む時は休む。

やる時はやる。

適当な気持ちの方が

うまく行くものです。

適当に頑張るで

良いんです。

 

美味しいスイーツでも

食べながらドラマや

お笑い観て思いっきり

笑うのも良いですねw

泣ける映画を観て泣くのも

良いですけどね。

 

1人暮らしなら

好きな時に寝て食べて

何も文句言われずに

好きな事出来るから

良いけど、家族が居ると

なかなか、そうは行かず…

ストレスになる事も

ありますよね…

 

生活している以上

ストレスはつきもの

ですが、その度合いにも

寄りますね。

 

私もストレスは

多々、感じてますから。

特にパニック障害の人

だと、性格的にストレスは

感じやすかったり

しますからね。

 

何事もポジティブに

考えて欲しいです。

ネガティブな気持ち

にると、キリがないので。

 

私も月曜までは

ゆっくりできないけど

火曜からは少し

ゆっくり週間にしよう!笑

そして…

美味しいスイーツ食べよう!

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

 

良かったらパニック障害の

チャットへ遊びに来てください。

病気の事から日常会話まで

おしゃべりしてます。

下のリンクからどうぞ!

 

オープンチャット「パニック障害の人集まれ〜」
https://line.me/ti/g2/dFhBW1wHkZrsQ-MTQjGD-w?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

上のリンクから入れない方は

コメントくださいね(^^)

承認制なので、承認するのが

遅くなる時も

ありますがお待ちくださいね。

 

 

下のランキングボタンにポチッとして頂けるとブログを書く励みになります。

 

いいね、読者登録、コメントやメールなど

ありがとうございます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)