パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

今日は、再び電車に挑戦![パニック障害完治・改善]

今日は、晴天でした。

まだまだ暑いですね。

暑い中、リハビリがてら

お出かけしてきました。

 

そして、電車に乗ってみようと

思い乗りました。

公共の乗り物はまだ苦手なので。

 

f:id:kayo1228:20200910003913j:image

前はこの、改札を見るだけで

不安と緊張が出てきて

動悸がして苦しくなりました。

 

電車なんて無理だ!って

ずっと思ってましたから。

f:id:kayo1228:20200910003918j:image

 

そして、前は電車が来る前から

並んでても、ドキドキして

心臓が飛び出してしまい

そうでしたよ。

 

ちなみに、私はお薬を

飲んでいません。

 

去年はパニックなって

はじめて電車に

挑戦して

一駅で降りました。

 

そして、今年に入って

乗った時は、一駅で降り

また乗って一駅で降り

そして、4駅くらい乗り

帰りは一気に乗って

帰れました。

 

そして、今日は目的地まで

大丈夫でした。

今日は動悸も不安もなかったです。

念のため、3回とも同じ電車で

挑戦しました。

 

乗る前に腹ごしらえ

として、駅でランチを!笑

f:id:kayo1228:20200910004706j:image

釜揚げしらすと

稲庭うどん御膳。

たまには和食も美味しい

ですね。

 

そして、乗って帰ってきて

頑張ったご褒美に

かき氷をw

今日は暑かったから

カキ氷が食べたくて。

f:id:kayo1228:20200910005015j:image
f:id:kayo1228:20200910004959j:image

練乳がかかってます。

シロップが選べて

かけて食べますw

f:id:kayo1228:20200910005012j:image

 

なんと、中には下の方に

アイスが…
f:id:kayo1228:20200910005004j:image

美味しい〜!

至福の時間でした(^^)

 

パニック障害がひどい時は

全く外出もできず

外食も無理でした。

 

普通に外を歩いてる人が

すごく羨ましいと

思ってましたからね。

 

今日みたいに、電車に

乗れて、外食が出来る

ようになるなんて

夢にも思わなかった

です。

 

私は一生、家の中に

引きこもる生活だと

思ってましたから。

今は世界が広がって

ます。

 

なぜ、そこまで

世界が広がったのか?

それは、出来る事から

少しずつ挑戦して

コツコツと積み重ねて

行ったからなんです。

 

はじめは家の庭に出るのが

やっとでした。

そして、家の周りを家族と

少しずつ散歩したり…

同時に改善法を

色々やってました。

例えば、バナナと豆乳や牛乳で

セロトニンを増やし

免疫力もアップ。

 

有酸素運動として

家で出来るスクワットを。

そして、血流が良くなる

マッサージ。

お腹を温める事など…

他にも色々と…

 

ただ、呼吸法だけは

私には合わなかったので

やめしまた。

他の方も言ってましたが

呼吸法をやると

余計に苦しくなるんです

よね(^^;;

 

合わないものは

すぐやめて

合うものだけ

続けました。

それも、改善の秘訣

だと思います。

 

今日は電車に乗り

綺麗な海も見てきました。

f:id:kayo1228:20200910012024j:image

f:id:kayo1228:20200910012204j:image
f:id:kayo1228:20200910012210j:image
f:id:kayo1228:20200910012028j:image

駅で飲んだ、このコーヒーが

美味しかった。

振ってゼリーがつぶつぶに

なって、美味しい。
f:id:kayo1228:20200910012020j:image

 

メールでのコメントも大歓迎です。

 

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。