パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

あと少しだと思って前向きに考える[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました。

でも、なんとなく湿気

がたくさんあるような

お天気。

暑くなると言ってたけど

そこまで暑くなく過ごしやすい

1日でした。

 

有酸素運動は体に良い

ですよね。

今日もウォーキング行って

きました。

f:id:kayo1228:20200913234529j:image


f:id:kayo1228:20200913234524j:image

 

階段も降りるから良いけど

登るのはキツいですよね。

歩く時もスタートは疲れ

ますが、歩いていくうちに

慣れてきます。

 

前はウォーキングすら

出来ず、歩くのがダメな

時もありました。

家から離れるのも嫌だし

移動は車じゃないと

不安でした。

お出かけしても車の

駐車場はなるべく

自分の近くに停めたり

すぐに戻れる場所に

車がないと不安でしたから。

 

パニック障害を持つ人は

そんな人達が多いですよね。

 

私、前は出かける時は

必ずコンビニのフラッペが必要で 

いつも、立ち寄って、持ち歩いて

ました。

ほとんど飲む事もないのに

お守りとして持ち歩くかんじ

でした。

 

今はフラッペ無しでも

出かけられるようになり

楽にはなりましたね。

 

ただ、冷たい飲み物や

保冷剤、フリスクは

持ち歩いてます。

パニック障害あるある

ですよねw

 

改善のコツとして

まずは頑張ってる

自分を褒める。

挑戦できた自分を

褒める。

そして、失敗しても

前向きに考える。

 

はじめから上手く

行くなんて事は

ありません。

 

不安で緊張しながら

ドキドキして、呼吸も

乱れて、頭もふらふら…

そして、冷や汗…

はじめは、リハビリしてても

そんな感じで、生きた心地

しませんでした(^^;;

 

外に出ると

この状態がずっと

続くのか…と思うと

本当、嫌になるし

疲れてしまうし

辛いんですよね。

 

先が見えない事だから

余計です。

 

ずっとこの症状と

付き合って行くのかと

考えると、本当、地獄

でした。

 

パニックの症状で

不調なのって本当

辛いですからね。

 

一度なってしまうと

なかなか治らないし。

 

私も経験するまで

こんな病気がある事を

知りませんでしたから。

 

出来る事から挑戦して

少しずつ苦手な事を

慣らして克服していくと

思考も変わってきて

完治に近づいてきます。

 

この、思考が変わるまでが

大変ですが、ここまで来ると

かなり、楽になります。

 

あと少し、あと少しだって

思って少しずつ前進

しましょう。

必ず良い方向に向かいます。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます(^^)