パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

何でも1人で背追い込まない事。人に頼ってみる事も必要です[パニック障害完治・改善]

今日は曇り…。

このところ、曇りが

多いけど、暑くなくて

快適です。

夜も涼しくなって

寝てても気持ちよく

眠れます。

 

断捨離すると

捨ててるうちに

気持ちよくなって

あれも捨てちゃおう

これも捨てれるって

どんどん勢いが付きますよね。

そして、スッキリします。

家の中の物が少なくなる

って事は、それだけ

探すストレスや物を

出したりするストレスから

解放されるって事ですからね。

精神面でも良い事なんです。

 

リハビリもそうです。

はじめは辛いけど

成功体験を重ねるうちに

今度はこれに挑戦したい

あれもやってみたい

あそこに行きたいなど

欲が出てくるんです。

 

人間は不思議なもので

脳にインプットすると

そうなる仕組みのようですw

 

私もはじめはリハビリも

辛くて、症状も毎日出るし

嫌になるほどでした。

こんな毎日楽しくない、

もう、何もしたくないって

思う事もありました。

 

でも、少しずつリハビリを

積み重ねていくと

少しずつ勇気も

湧いてきます。

 

これは、しつこい病気との

闘いですから。

粘る精神は必要。

 

そもそも、パニック障害

の人は真面目で頑張り屋さんです。

だから、やれば出来るんです。

 

私も何度も挫けそうになりました。

 

何でも1人で背負い込まない

ようにする。

友達や家族に頼ることも必要。

人に何かをお願いしたいけど

時間も使うし迷惑もかけるし

なかなか頼めないと思うけど

頼むのは今だけと割り切る事。

 

人間は自分だけの力で

やろうとすると、自分だけに

負荷が

かかります。

自分でやらなきゃ思うと

心も体もキツくなります。

 

自分はいつでも頼る事が

できると思う事で

少し楽になれますよね。

 

例えば、ちょっと歯医者に行きたいけど

一緒に行ってもらえないかなって

頼む事で、前に進めます。

電車やバス、美容室など

苦手な事はたくさんありますよね。

 

私も出来ない事は

家族や友達に頼んで

やってきました。

おかげで、自信に繋がり

行動範囲も広がり楽しみも

増えてます。

 

何もしないでいたら

ずっと外出できず

引きこもり状態だった

と思います。

症状もひどくなって

鬱になってる可能性も

ありますよね。

 

だから、家族や友達には

感謝でいっぱいです。

 

これからも、もっと

苦手意識を無くして

行動範囲を広げて

完全な健常者に

なります。

 

人生は一度きりだから

悔いのないようにしたい。

 

勇気を持って色々と

挑戦してみてください。

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます(^ ^)