パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

辛い時もあったけど諦めずに挑戦して良かった[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました!

朝から洗濯をして

カラッと乾いて気持ちいい。

 

洗濯を干してから

皮膚科へ…

なかなか痒みが

治らない(^^;;

あちこち、痒くて

傷になるのが

ものすごいストレス

なんです。

 

先生は傷跡は消えます

と言ってるので、なるべく

かかず、早く消える

ようにしたいなぁ。

 

皮膚科の帰りに

パン屋さんに寄って

パンを購入!

バケットが美味しそう。

とても良い香り…(^ ^)

パン屋さんのパン

大好きです!

テンション上がります。

f:id:kayo1228:20200917232446j:image

f:id:kayo1228:20200917232500j:image

お昼にバケット

食べました。

パンはその日に食べる

のが好き。

f:id:kayo1228:20200917232506j:image

ティータイムに洋梨のタルトを。

洋梨のタルトが好きで前は

よく食べてたなぁ。

 

なんか、帰りに少しだけ

頭痛が…

家に帰ってお昼を

食べ、少しゴロゴロ

してましたw

 

夕方からは、有酸素運動として

ウォーキングへ。

歩くのは気持ち良いです。

今日は1万歩くらいでした。

有酸素運動は、体に

とてもよく、パニック障害

のような、精神疾患の人にも

効果あります。

どんな病気にも

有酸素運動は良いですけどね。

 

パニック障害がひどい頃は

外出が無理だったので

痒くても皮膚科に行く事も

できなくて、パン屋に行くなんて

夢のまた夢でした。

ウォーキングももちろん

無理でした。

 

そんな私でも、ここまで

出来るようになりました。

だから、症状がひどい方も

諦めずに前に進んで

欲しいです。

 

リハビリしてて思う事は

はじめはうまく行きません。

一つの事ができるように

なるにも時間がかかる事

もあります。

 

私はスーパーのレジを

並ぶのが、何回やっても

ダメで辛かったです。

心拍数も早いし

汗ばむし、動悸や

息苦しさもあるし、

レジを打ってる時が

1番、辛さMAXでしたね。

並んでる時なら列から

それる事もできるけど

打ってる時って、逃げれない

って気持ちがあるから

辛かった。

 

音楽を聴いたり

フリスクを食べたりして

それでも不調になり

レジをするだけでも

大変でした。

 

カウンセリングの先生の

言う通り、慣れるまで

何度も何度も

レジに挑戦しました。

 

今思えば懐かしい話

ですが…当時は

死に物狂いでしたね。

何度も心が折れそうに

なりましたよ(^^;;

 

でも、諦めずに何度も

挑戦して良かったです。

それを乗り越えたこそ

今の私があるのだと

思います。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール下の

ランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます。