パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

コンディションを整えよう[パニック障害完治・改善]

今日は久々に晴れました。

洗濯を2回して

沢山あったので

1階と2階に分けて

干しました。

 

秋晴れは気持ち良いです。

しばらくは秋晴れみたい

なので良かった。

 

今日は掃除機をかけて

床拭きをしました。

洗面所も磨いたり

お風呂の鏡も磨いたり…

拭き掃除は空気が

綺麗になる感じがして

気持ち良いです。

 

明日は車のリハビリ

をする予定。

私のコンディションにもより

ますが…

 

この病気はコンディション

があっての事ですからね。

体調管理は大切です。

 

私はタンパク質を摂ったり

スクワットしたり

出来るだけ睡眠を取るように

心がけてはいますが

寝るのが遅いせいか

睡眠不足になる時は

あります。

 

朝早くから活動する日は

夜はグッタリしてますねw

 

睡眠不足だと

不調になりやすかったり

発作が出やすいとか

予期不安が強く出たりとか

ありますからね。

 

本来ならリハビリ前は

充分な睡眠は必要ですね。

あと、リハビリ前は

カフェインも控えてます。

カフェインは脳を刺激して

発作を起こしやすいし

不調になりやすくなるので

飲みたいけど我慢してます。

 

ドリングバーに行くと

カプチーノ1杯くらいは

飲んでしまうけどw

基本、コーヒーは好きなので。

 

ドリングバーなら

ジョナサンはカフェインレスが

あって良いですよね。

 

リハビリする時は

心待ちとして

絶対、成功する

何事もなく帰ってこれる

楽しんで来れると

思うようにしてます。

 

ポジティブに考えるって

事です。

予期不安が強い人も

居るとおもうけど

先の事を考えて不安に

なっても、なるようにしか

ならないし、不安に思うより

大丈夫だって思う方が

気持ちが違いますよね。

 

もちろん、不安は不安です。

私も不安や緊張はあります。

でも、口に出して

大丈夫、楽しめるって

言ってから出かけています。

 

口に出して言うのは

かなりの確率で

効果はあるので

ダメ元で言ってみて

くださいね。

 

口に出して言うと

耳から入り、脳が

新しい認知として

その通りになる事が

あります。言霊ですね。

 

そして、イメージトレーニング

も忘れずに…

私も明日のリハビリの

イメージトレーニング

しなきゃ。笑

 

お昼にオニオングラタンスープ

作ったら、すごく美味しく

できましたw

また作ろう!

f:id:kayo1228:20200929003603j:image

f:id:kayo1228:20200929003705j:image

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます。