パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

些細な事がきっかけで改善する道が開けます[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました!

洗濯して干して

サッと片付けて…

テーブルの上に何も置かない

ようにしておくと、部屋が綺麗に

見えますよね。

 

起きた時、テーブルの上が

綺麗だと気持ち良いので

最近は寝る前に片付けて

から寝るようにしてます。

 

キッチンの調理スペースの上も

何も置かないようして

おくと、広く見えます。

 

蛇口は磨いてピカピカ

しておくと綺麗に

見えますよね。

 

少しでも綺麗に見せようと

努力中…笑

 

綺麗になってる方が

精神的にも良いし

ストレスも溜まりにくい

そうです。

これも改善法の一つかなと

思い頑張ってますw

 

今朝は朝早くから起きてる

から、眠い…です。

リビングで寝落ちしないよう

気をつけないと。

 

今週は台風の影響で

雨の日が多そう。

なんとか、台風がそれて

くれないかなぁ。

 

気温も下がってきて

寒くなりそうだし。

そろそろモコモコ靴下の

季節かなぁ。

 

昨日はシャインマスカットの

レアチーズケーキ作りました(^ ^)

 

f:id:kayo1228:20201007002920j:image
f:id:kayo1228:20201007002928j:image
f:id:kayo1228:20201007002932j:image
f:id:kayo1228:20201007002923j:image

レアチーズケーキを作り

シャインマスカットをのせ

ゼリーで固めましたw

なかなか美味しかったです。

今度はいちごで作ってみたいです。

 

お菓子作りは趣味なので

楽しいです。

毎日が楽しければ

精神衛生上も良いです。

 

何か楽しみや趣味を

見つけるだけでも

脳内のホルモンが

出るので、病気を

改善させるきっかけには

なると思います。

 

何かに集中するのも

大切です。

集中してる時は

パニック障害である事も

忘れてたりしますからね。

 

少しでもパニックの事を

考えない時間を作るだけでも

かなり、違いますよ。

 

例えばリハビリをして

少しずつできる事を

増やせば、増やすほど

楽しみも増えて

パニックの事を考える時間が

減ってきます。

 

何もしないで家の中に

居るだけだと、辛い症状と

闘うだけで、パニックの事

ばかりを考えてしまいます。

 

私もはじめは外出もできず

家の中で

辛い症状と闘ってました。

外に出たくても出れないから

仕方がないと思ってました。

 

でも、ちょっとした事でも

楽しみや笑いを増やそうと

はじめは、今まで観なかった

バラエティ番組を観て笑うように

したり、お菓子作りなどの

趣味で、集中出来ることを

探したりしました。

 

音楽を聴いたり

SNSにお菓子作りや

料理を載せたり…。

 

ちょっとした事が

きっかけで改善する道が

開けたりします。

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます(^ ^)