パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

楽しい事を想像してみる[パニック障害完治・改善]

今日は曇り…

これからしばらくは

どんよりとした天気が

続くらしい…

 

明日は洗濯したいけど

室内干しかなぁ。

 

 

今朝はゆっくり寝たかった

けど、目が覚めてしまって

そのまま起きてるから

眠いですw

 

明日は朝から買い物の予定。

その後も予定があるので

今夜は少しでも早く

寝ないと身体がもたない(^^;;

 

この時期は季節の変わり目

で、何かと体調を崩してる

肩も多いと思います。

 

人間なので

誰しも不調な日は

あります。

 

私も体調の波は

あります。

 

やはり、不調だなぁと

思う日は出かけたく

ないですよね。

 

私は不調な日があったら

その日の夜は、いつもより

長く睡眠を取るように

してます。

 

たくさん寝ると

気分的にスッキリ

できるんです。

体調も良くなってます。

 

今は睡眠の大切さも

分かってるので

とにかく気をつけて

います。

 

睡眠不足の日は

なんとなく体調も

イマイチだったり

しますからね。

 

そして、眠れる事にも

感謝してます。

寝たくても眠れないと

身体が休まらない

ですからね。

 

私も眠れない時期が

あって、布団に入っても

3時間以上眠りに付けなくて

明るくなってやっと

眠れたりする時も

ありました。

 

その時は、眠れない事を

不満に思わず

楽しい事を想像してました。

 

眠れない=嫌だな

と思うと、イライラ

しちゃいますからね。

 

当時はパニック障害の

症状もひどく、外出も

できない時でしたので

パニック障害が改善して

外出ができた時に何が

したいか想像しながら

ベッドで横になってました。

 

もし、改善したら

友達や家族と

ランチしたいなぁとか

旅行にも行ってみたい。

買い物に行ったり

美味しいスイーツを

食べに行ったりもしたい。

 

そんな自分を想像しながら

楽しい気分を味わってました。

症状もひどくて

外に出る事も出来ないけど

いつかは、改善して

色々なことがしたい…と

思ってました。

 

そして、今はその時に

想像してた事が

できてます。

 

楽しい事を想像して

頭の中をハッピーに

する事も大切なんです。

 

想像してた事が

実現する。

言霊みたいだけど

本当にそうなります。

 

暗い部屋で眠れないと

ネガティブな事を

考えてしまう人も

多いですが、私は

今でも楽しい事や

今まであった楽しい事

など、考えながら

寝てます。

 

改善するには

ポジティブでいる事が

大切です。

 

不安のままだと

不安を呼び寄せて

しまいますからね。

 

もし、眠れないなら…

今日からは、ぜひ

楽しい事を想像しながら

横になってみてくださいね。

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます。

 

最後まで読んで頂きありがとう

ございます。