パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

前は日々落ち着かなくて大変でしたけど、今は改善してきて有意義に過ごしてます。

今日は晴れました。

晴れると気持ち良いです。

テンションも上がりますし。

雨だと気分も落ちますからね。

 

今日は出かけたので

今日は、家でご飯作り

食べて過ごしました。

 

1人だと気楽で良いですねw

何時に食べても自由だし

何を作っても文句を言う人も

いないし…

 

いつも、ドラマを観ながら

食べるのが定番ですw

 

いつもたくさん食べた日の次の日は

ちょっと控えめで…笑

でも、今週は、人と約束してしまい

何かと食べる日が多くて…

食べ過ぎる週になりそうです。

 

私、食べる時はすごく

食べるので今週は要注意ですね。

 

今はBGMを流しながら

ブログ書いてます。

 

パニック障害がひどい時は

朝から1日中、音楽を

流してました。

少しマシになる気が

したんですよね。

聴かないと落ち着かないし

余計に具合悪くなりましたね。

 

でも、改善してくると共に

音楽を聴かなくても

大丈夫になりました。

 

歯医者でも、治療の時は

必ずイヤホンで音楽を

聴いてましたが、今は

聴かなくても大丈夫に

なりました。

 

歯医者さんでも、先生や

歯科助手の方に

「最近、イヤホンで音楽

聴いてないねー」って

言われましたw

 

マツエクの時もはじめは

毎回、聴いてたけど

だんだん大丈夫になりました

ね。

 

外出の時も音楽は必須

でした。必ずイヤホンで

聴いてました。

 

今は聴きたい時に聴いたり

不安な時やいざと言う時は

聴けるように、イヤホンは

持ち歩いてます。

 

ただ、寿命なのか

AirPodsの充電がすぐ

切れてしまうんです(T . T)

そろそろ買い替えかなぁ。

AirPods Proが欲しいけど

高いからなぁ。

買い替えるとしても

普通のAirPodsかなぁ。

 

音楽はないと不安ですし

いざと言う時にないと

聴けないから

やっぱりイヤホンは

必須なんですよね。

 

今はAirPods(できたらPro)と

Apple Watchが欲しいです!笑

サンタさん来て欲しいw

 

私は薬を飲んでいません。

薬を飲まないと飲まないで

やり過ごし方を身につけます。

 

不調な時、どうしたら良いのか

不安な時はどうすれば良いのか

そんな時のやり過ごし方を

身につけるんです。

 

薬に頼ると

すぐに飲んでしまい

依存になりそうで

余計に不安になって

しまうし、副作用も

怖くて…(^^;;

 

そのおかげか、今は

改善に向かってます。

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメールなど

ありがとうございます。

返信は順次、します。

 

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます。